おはようございますニコニコ
主人の母の親戚のお家から
帰ってきてから
疲れが出てしまったらしくアセアセ
しばらくはのんびり
過ごしてましたzzzzzzzzz
と言っても師走の何かと
忙しいこの時期にずっと
のんびりしてるわけにも
いかないので ちょこちょこっとは
活動していましたよウインク

クリスマスシーズンのこの時期
我が家では毎年恒例のものを
数日前に作ってみました

12月はじめに慌てて
作ったドライフルーツの
洋酒漬けを使いますニコニコ

バターも沢山使ってます
美味しいのよラブラブ
体には確実に悪いけど滝汗滝汗滝汗



何を作ったのかと申しますと
これです爆笑爆笑爆笑爆笑



焼き上がった熱々のうちに
洋酒 バターをぬりたくります
完全にさめてから
最後に粉糖をふりかけて
出来上がり~チューチューチューチュー
シュトーレン作りましたクリスマスツリークリスマスツリー


完成したシュトーレン
クリスマスっぽく
ラッピングをしてみましたプレゼントプレゼント


シュトーレンをラッピングする時
いつも赤いリボンを
使っているのですが
途中で赤いリボンが
なくなってしまったので
最後の2本は
金色のリボンで
ラッピングしてみたのですが
あら!びっくり
金色のリボンもクリスマスって
感じでいいじゃないの爆笑キラキラキラキラ

今度から金色のリボンも
使ってみよ照れ



先週の土曜日
主人が会社の人と
忘年会をしてきて
帰ってきたのが夜遅かったんだけど
主人は忘年会から帰ってきたら
もうべろべろに
酔っ払っててアセアセアセアセ
すぐにパジャマに着替えて
寝てしまったのですが
主人が寝たあとふと
主人のかばんが
置いてある横を見てみたら
近くにこれがかわいい紙袋に
入って置いてあって
あらキラキラキラキラキラキラ私への
クリスマスプレゼントかしら爆笑
って思ってわくわくしてね~音符音符
でも翌朝、主人が言ってくるまでは
知らないふりをしてようと思って
翌日もウキウキを我慢しながら
知らないふりをしてたんですが
翌日の夕方になって主人が

「そうそう!これさ 昨日一緒に
飲んだ一人の人が俺や一緒に
飲んだ他の人達にってくれたんだよ」

と私に言ってきて

がくびっくりびっくりびっくり

何だよおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!
私へのクリスマスプレゼントじゃ
ないんかーいおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

は~がっくりよ笑い泣き

でも 貰えるものは
ありがたく貰いますよ(笑)

チョコレートとかわいい
焼き菓子だったのですが
まだこの頂いたお菓子は
食べてないのですが
近々 お茶タイムする時に
頂いたお菓子を食べようと
思ってますコーヒーコーヒーカップケーキ



こっちのお菓子は
この間、行ってきた
主人の母の親戚ねか人から
頂いたお菓子
主人の母の親戚の人達が
住んでいる近所に
東京から引っ越してきて
お菓子屋さんを開いたお店が
あるらしく そこのお店が
今すごく人気みたいで
主人の母の親戚の人に会うと
よくそこのお菓子屋さんの
お菓子を頂くんだぁニコニコ

両方ともスイートポテトな
お菓子でした両方とも
お上品な感じで
すごく美味しかったですラブ


数日前に食パン作りました



もう少し、発酵を待ってから
焼けば良かったかなぁと
焼いたあとに一人反省会でした



これは100円ショップで
買ってきたクリスマスリース作りの
材料 私の母親がたまにだけど
フラワーアレンジメントや
クリスマスリース作りを
する時があって
この間、母親と一緒に
シティホテルに泊まった時に
まあクリスマスリース作りを
しようかしらと言っていて
そのあとに1人でうちの近所の
100円ショップに行った時に
これを見つけたので
買ってきて母親に渡せば
気が向いた時にやるだろうから
認知症予防のリハビリって感じにも
なるだろうし、気分転換にも
なるだろうからいいかな
って思ってねウインク



この間、主人の親戚の人から
頂いたお野菜やらだしの素
お麩、この間会った親戚の人が
ドライブで新潟県に
連れて行ってくれた時に買ってきた
酒粕などの食料品
私が作ったシュトーレンと食パン
そしてクリスマスリースの材料を
段ボールに入れて
宅配で私の実家に
送ってみました


今回はお野菜も沢山あるし
食パンやシュトーレンも沢山で
でも大きい段ボールは
ゲット出来なかったのでアセアセアセアセ
段ボールを2つにして
この2つの荷物を私の実家に
送りましたプレゼントプレゼント



同じ県内に送ったから送った
翌日には私の実家に到着をして
シュトーレンは少し近所の
良くしている人に
母親があげたらしく
野菜はヘルパーさんがきた時に
私が送った野菜でヘルパーさんに
料理してもらったと
母親から電話がかかってきた時に
母親が私に話していて
私が送ったものが早速
役立っているようでしたキラキラキラキラ

今週は主人の母に頼まれたものを
作ります そのお話は
また後日にでも