主人の母の実家のお泊まり日記
パート3でございますニコニコ

朝食後に親戚の人の車に乗って
親戚の旦那さんが
運転&観光ガイドをしてくれて🚘
ドライブにレッツゴーチューチューチューチュー

親戚の人のお家は
新潟県との境にある
長野県飯山市って所なんですが
その親戚のお家から
ずーと山道を走って
新潟県に行ってきました
写真は撮らなかったのですが
最初は新潟県の松之山温泉に行って
松之山温泉の日帰り温泉の
鷹の湯って所に入ってきました♨️

うちの主人の母は私以上に
温泉好きなので
久しぶりの効能が良い温泉に入れて
あ~温泉はいいわね~と
何度も私にも親戚の奥さんにも
言っていてかなり喜んでてキラキラキラキラ
1番長湯してましたアセアセ

私も親戚の奥さんや主人の母に
「やっぱりこうやってお出かけして
温泉入れて楽しむのって
いいですね~」と
何度も言ってました爆笑

温泉に入ってまったり♨️

鷹の湯はこんな感じ
鷹の湯の温泉はけっこう熱い
お湯だったので最初は
そーとそーと入りました
https://www.matsunoyama.com/%E6%97%A5%E5%B8%B0%E3%82%8A%E6%B8%A9%E6%B3%89%E6%96%BD%E8%A8%AD

新潟の名物の
しんこ餅と言うのがあるらしく
そこのお店に行って
そのしんこ餅を
親戚の奥さんが買ってくれて
車の中で買ってくれた
しんこ餅を食べました
お餅の表面はつるってした
感じであんこも甘過ぎずで
このしんこ餅
美味しかったですラブラブ



しばらく車を走らせて
車の中では皆でお喋りをしていて
お喋りをしている間に
あっという間に
次の目的地に到着です

次に行ったのは
岩の原ワインのワイナリーに
行ってきました
このワイナリーに到着して
私は一気にテンションあげあげ爆笑爆笑
主人と新潟県に旅行に行くと
道の駅や宿泊したホテルの売店で
よく岩の原ワインを見るんだけど
何度か買ってきて飲んだ事も
あるんだけど 前々から
1度、新潟県の岩の原ワインの
ワイナリーに行ってみたいなぁと
ずーっと思っていたのよ!
だから思いがけず
自分が行きたかった
ワイナリーに行ける事になって
大興奮チューチューチューチューチューチュー


ワイナリーの貯蔵庫が自由に
見れるようになっていたので
見学したのですが
沢山の樽がありました



こういう お酒を作っている所のを
見学するの私 大好きなのよ爆笑爆笑

でも主人の母は全く
興味がないみたいでアセアセアセアセ
早くワインが売ってる
お店に行こうよと何度も
言ってましたがアセアセアセアセ



しばらくワイナリーの貯蔵庫を
見てから、ワインが売ってる
販売店に行き
主人の母はお正月に
娘である主人の妹さんも来るから
その時に皆でワインを
飲みましょうよと言って
私と主人にお正月に飲むようの
ワインを選んでもらって
1本お買い上げ
私はせっかく来たから
自分の両親にお正月あげようと
思って自分の両親の分のワインと
自分ちようのワインの
3本のワインを
お買い上げしてきました赤ワイン赤ワイン赤ワイン

ワイナリーを見学出来て
お正月ようのワインも
ゲット出来てめちゃくちゃ
嬉しい~爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



ワイナリーのあとは
しばらく親戚の旦那さんが
ここは○○だよ
ここの地でよくテレビのニュースでも
紹介される 結婚したお婿さんを
放り投げるお祭りを
やるんだよと私達に
色々と説明してくれて
ツアーガイドもしてくれて
新潟県をぐる~と
ドライブしてくれました🚘

車中から見える新潟県の
山や畑、田んぼの景色に
感激してキラキラキラキラキラキラ
癒されてるわ~キラキラキラキラキラキラ



途中の新潟県の山道では
雪がけっこう沢山降っていて⛄️
雪景色も見る事が出来て
うわ~綺麗ね~キラキラキラキラと主人の母と
話しておりました




最後に新潟県にある
すごく安くて色々な商品が
売っている清水屋と言う
スーパーに連れて行ってくれて
酒粕やら味噌やらを
そこのスーパーで
買ってきました
1キログラムある
顆粒の和風だしが
300円代と超安かったので
和風だしもお買い上げです爆笑


清水屋と言うスーパーで
お買い物したあとは
親戚の人のお家に戻ってきて
戻ってきてからは
帰り支度をして
我が家の車に
自分達の旅行かばんやら
親戚の人が沢山のお米や
お野菜やら親戚の奥さんが
作った手作りの漬け物を
私達にくれたので
頂いたお野菜やらお米を
車に詰めこみました

他の主人の母のきょうだいで
うちの主人の実家から
車で30~40分位の所に
住んでいる うちの主人の母の
妹さんがいるんだけど
頂いたお土産のお米やら野菜
漬け物も悪いけどその主人の母の
妹さんファミリーに渡してと
託されたので 大量の荷物で
お米だけで60キロはあるしポーンポーン滝汗
じゃがいもや大根もあって
そのじゃがいもや大根も
かなりの量で
写真の緑色のは
野沢菜漬けの材料の
葉っぱでこの葉っぱだけでも
10キロはあるんじゃないか
って量だしアセアセアセアセアセアセ
トランクに頂いたお米やら野菜を
詰め込んでいる時に
主人が
「まるで戦後の食料の買い出しだな」
とつぶやいてて
確かにびっくりびっくりびっくり
思っちゃったわアセアセアセアセ


車のトランクに荷物が
入りきらなかったのでアセアセアセアセ
車の中も荷物で
パンパンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
前の助手席は足元も助手席の椅子も
荷物でうまりましたポーンポーンポーン


私と主人の母は後ろの席に
座ったのですが
後ろの席も私と主人の母が
座るスペース以外は
全部 後ろの席の足元も
荷物でうまりましたよポーンポーンアセアセアセアセ

帰りの時の我が家の車は
もうまるで夜逃げ状態よ滝汗滝汗アセアセ

帰りの時の頂いたお土産
全部あわせると
100キロ近く
いや100キロ以上に
なるんじゃないかな滝汗滝汗

帰りはかなりの超大量の荷物を
車につんでいたので
高速道路のサービスエリアに
入って休憩した時に車を見たら
車体が下に沈んでました滝汗滝汗ゲッソリゲッソリ

我が家の車
もうだいぶ古くなってて
壊れかけてるから
今年の秋に壊れたしタラータラー
だから来年には車を
買い替える事に決まったんだけど
今回のお泊まりお出かけの
帰りはあまりにも大量すぎる
荷物だったから 帰る途中で
またまた車が壊れて
高速道路で動かなく
なったりするんじゃないかと
私は内心ひやひやでしたよガーンガーン



横川のサービスエリアだったかなぁ?
にある 昔の電車
昔はこういう電車だったわよね~



主人の母が帰る途中でどこかで
ご飯を食べようと
言ってくれたので爆笑
帰りの途中の高速道路の
サービスエリアで
長崎ちゃんぽんを
お昼として食べてましたラーメン
寒かったしお腹もすいていたので
長崎ちゃんぽん
美味しかったラブラブ
体もあたたまりましたキラキラキラキラ


車がこわれる事もなく
事故も起こらず何事もなく
夜の9時頃に主人の実家に
無事に帰ってこれて
あ~良かったぁ
主人の父は寝ないで私達が
帰ってくるのを待っていて
くれました

帰ってきてからしばらく
主人と二人で大量の
頂いたお米やら野菜をせっせと
車から出して主人の実家の
庭においたり、
部屋に入れたりしてから
主人の実家でしばし
休憩してたんだけど
お茶を飲んで休憩してる時に
主人の父にお土産話をして
お土産を披露してたりしてました

今回の親戚のお家に
お泊まりお出かけ
行く日は主人が仕事から
帰ってきてからの出発で
親戚のお家に到着したのが
夜だったし、翌日は
弾丸で観光して
親戚のお家に戻ってきてからは
すぐに帰ってきたから
バタバタしていて慌ただしい
お出かけでしたが
久しぶりに親戚の人と
わいわい出来たし
親戚のご夫婦の人達が
温泉やワイナリーに連れてってくれて
本当に良くしてくれてキラキラキラキラ
とても楽しい
お泊まりお出かけとなり
主人の母もかなり
リフレッシュ
出来たみたいですが
私もかなりリフレッシュ
出来ましたキラキラ⤴️⤴️

それにうちは主人の両親も
主人の妹さんもお人好しって位の
いい人達なんですが
(それでも結婚してから
暫くは嫁 姑で色々あったけどねタラー)

今回お泊まりした
親戚の人も主人の母の他の
親戚の人達も皆
穏やかな性格の人達でね
私がお嫁に来た時から
主人の親戚の人達は
私の事を意地悪するというのは
全くしないでくれて
「ぱんだちゃんこれ持ってて」と
私の事も可愛がってくれるのでキラキラキラキラ
今回のお泊まりお出かけも
親戚の人のほうから
うちの姑に
「ぱんだちゃんも一緒に
連れてきてよ」と
言ってくれたらしく
主人の親戚の人達も
温厚な穏やかな良い人達がいる
お家にお嫁にこれて
良かったなぁ~なんて事を
今回のお泊まりお出かけした時に
しみじみ思っていた
ぱんだちゃんでした

親戚の人から沢山頂いた
お米や野菜 明日、私達も
貰える事になってるので
食料沢山ゲット出来たので爆笑爆笑爆笑
これで年末年始
ほくほくで過ごせるわ~チューチューチュー

年末のこの師走も遊びほうけてて
まだ全然、お正月準備してないわ滝汗
もういい加減 大掃除したり
年賀状やったりしないとなアセアセアセアセ