今週の月曜日、主人の母から
お買い物を頼まれたので
主人が仕事が休みで家にいたので
主人が車で近所のスーパーに
連れて行ってくれたので🚘
主人と一緒にスーパーに
買い物に行ってきました
スーパーに着いたら先に
主人の母から頼まれた
お買い物をしました🛒

主人の母から頼まれたお買い物
ペットボトルのお茶6本
ビール6本入りのを2つ
調味料の酒やお酢
お菓子など大量なのでガーンガーン
主人と一緒に手分けしながら
お買い物してました💨💨

主人の母から頼まれたお買い物の
荷物、おっ重い~滝汗チーンチーンチーン



主人の母から頼まれたお買い物の
お菓子、食べるのは
主人の母もお菓子を食べるけど
主人の母よりも主人の父が
最近はお菓子をけっこう
食べるから、主人が車で
スーパーに買い物に
連れて行ってくれるときには
必ず主人の父用のお菓子を
沢山買うんだぁニヤリ

前は主人の父はお菓子は
全く食べない人だったんだけど
数年前にタバコをやめてから
お菓子を食べるようになってねぇ

タバコをやめると
口寂しさでお菓子を
食べるようになるって
聞くけど、本当だわね

お菓子も食べるけど
お酒はやめないみたいでアセアセ
お酒は今も沢山飲みますアセアセアセアセ


こっちは私と主人用のお買い物
主人が市販のピザを買おうよと
言ってきて ピザをかごに
入れてきて私はえータラー
市販の美味しいのぉ?タラー
思ったんだけど
この買ったピザが
あとあと役立ちましたキラキラキラキラ





翌日の火曜日も主人が仕事が
休みで家にいたんだけど
前日にスーパーで買い物したのに
ヤバいガーンガーンガーン
翌日の火曜日のお昼ご飯
考えてなかったガーンガーンガーン
用意しなかったよ滝汗滝汗

そうだ!と思って
前日に買い物した時に
買ってきたピザにしよ音符音符
って思って、スーパーで
買ってきたピザに
冷蔵庫にあるトマト、なす
ピーマンを切ってのせて
オリーブオイルを上からたらして
チーズも少し残っていたので
チーズも足して
オーブンにGOチューチューチュー



ちょっと焦げちゃったけどアセアセアセアセ
市販のピザもなかなか
美味しいわねピザピザピザ
外側がかりっとしていて
美味しかったラブラブラブ

キャベツとハムのコンソメスープを
作って、スープもピザと一緒に
食べましたナイフとフォーク



我が家はまだ主人も私も
コロナワクチンは
打ってないので
コロナワクチンを打って
体調が悪くなると言う事も
あるみたいだから
ワクチン打って
体調悪くなった時の為に
ワクチン打つ前に事前に
食料を買っておく時に
この市販のピザも買って
ストックしておこチューチューチュー

今テレビでもコロナワクチン特集を
やっていて打ったあと
具合が悪くなった時の為の
対策も紹介されていて
耳をダンボにして👂
聞いてます



我が家のお庭で育てている
お野菜、今年は続々と
実ってきてるチューチューチューチュー

ゴーヤも気付いたらこんなに
大きくなってるおねがいおねがいおねがい
ゴーヤ、昨日、よ~く見たら
この写真以外にも
あと5つ実ってました爆笑爆笑キラキラキラキラ



我が家のお庭で収穫したお野菜です
なすとミニトマトも
沢山実ってて嬉しい~チューチューチュー

家庭菜園をやり始めて
苦節10年以上なんだけどアセアセアセアセ

去年まで働いていた
老人ホームで畑仕事をしてた時に
一緒に畑仕事をしていた
おばあちゃんや
おじいちゃんヘルパーさんから
野菜の作り方を色々と
教わったのですが
その教わったやり方を
今年、自分のお家のお庭で
野菜作りをした時に
やったのですが
そしたら沢山、収穫出来てるので
去年まで働いていた所で
教わった事や勉強になった事も
無駄じゃなかったなぁ照れ照れ
しみじみ思ってましたキラキラキラキラ


収穫したゴーヤを半分に切ったら
中もとっても綺麗な色で
しばしじ~と
切ったゴーヤを眺めてましたおねがいおねがい


収穫したゴーヤとなす
早速、昨日のお夕食で使いました
ゴーヤは豚肉、人参と一緒に
炒めてゴーヤチャンプルーに
してみました
ゴーヤチャンプルーを作る時には
私は調味料のお酒は
あれば焼酎を入れてます
昨日、主人に焼酎があるかを
聞いたら芋焼酎があると言うので
芋焼酎を出してもらって
芋焼酎を入れてみましたニコニコ

芋焼酎入れたら食べた時も
お酒の味がする感じだから
お酒が弱い人
完全にお酒がダメな人は
芋焼酎入れないほうが
いいかもですアセアセアセアセ


なすは弱火でコトコト煮る
ホタホタ煮を作ってみました



出来上がった昨日の夕食
ゴーヤチャンプルー
なすのホタホタ煮
大根、人参、玉ねぎの味噌汁
きゅうりとツナのサラダ
お米の上に乗ってるのは
ウニの佃煮
ウニの佃煮 前に知り合いの人から
頂いたものなんですが
お米の上にのせて食べるの
美味しい~ラブラブ

ゴーヤとなすは
とれたて新鮮なのだから?
すごく美味しかったラブラブ

自分で野菜を色々作って
収穫した野菜で料理をして
ご飯の時に食べる生活を
ずっとしたくて家庭菜園を
やり始めたんだけど
やっと沢山収穫出来るようになって
夢だった自分で育てた野菜を
収穫して食べる生活が
出来るようになって
すごく楽しい~チューチューチューチュー
これからも色々なお野菜
作っていこ音符音符
作りやすい果物も
作ってみたいかも照れ照れ