少し前にモニタープレゼントに
応募したら、当選して
これが届きました爆笑

 「宝酒造×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画
「タカラレシピコンテスト2021」に
参加して照れ
タカラ本みりん、タカラ
「料理のための清酒」を
モニタープレゼントされました爆笑

これを使って何の料理を
作ろうかな音符音符音符音符




毎年、この時期は夏みたいに
暑い位なのに
今年は肌寒いわよね
突然!むしょーに
あったかい洋風のスープが
食べたくなり
あっそうだ!!
洋風スープを作る時に
プレゼントされた
みりんと料理酒を
使ってみることにしましたニコニコ

作った料理は
「ミネステローネ」
材料(4~5人分)
人参   少2分の1本
玉ねぎ  少1個
ベーコン  50グラム
トマト  中1個
じゃがいも  大1個
オリーブオイル  大さじ1
水  3カップ
コンソメ  大さじ1と2分の1
塩  小さじ2分の1
こしょう  少々
ケチャップ  大さじ3
タカラ本みりん 大さじ2
タカラ料理のための清酒 大さじ2

作り方
1 玉ねぎ、人参、じゃがいも、
トマトは1センチ角に切る
ベーコンも1センチ幅に切る

2 鍋にオリーブオイル大さじ1を
入れて玉ねぎ、人参、じゃがいも
ベーコンを入れて炒める
トマトも入れる





3 水カップ3を入れて
コンソメを大さじ1と2分の1を
入れて、野菜に火が通るまで
煮る、アクが出てきたら
アクをとる
4 ケチャップ、塩、こしょうを
入れて味を整えて完成



今日の朝食で作った
ミネステローネもパンと一緒に
食べました
体があたたまる~照れ照れ



ものによっては
みりんを入れて甘みが強くなったり
料理酒を入れたら
ちょっとお酒感が
強いかなぁショック
って言うのがあるけどアセアセ
今回のモニタープレゼントで
当選して送られてきた
このみりんと料理酒を入れたら
かどが取れて、まろやかになって
甘すぎる感じもなく
お酒感が強いなぁって言うのも
全くなくてキラキラキラキラキラキラ
すごく優しい味になって
美味しい~ラブラブラブラブ

洋風料理にもすごく
あいます!
洋風料理に入れても
美味しいですチューチューチューチュー



今度は当選したもので
何を作ろうかな照れ照れ照れ