モニタープレゼントに
応募したら当選して
沢山のこの写真の商品が
届いたと書きましたが
その当選した商品を使っての料理
今日は4回目の投稿ですニコニコ

「フーディストアワード2020
レシピ&フォトコンテスト」
参加中】です爆笑

今回使ったのは
スライスチーズではなく
スライスチョコ
これを使って作りたいのが
あったのよ~
  


甘いスライスチョコなので
やっぱり甘いスイーツ
ケーキを作ってみました

タイトルは
ヴィクトリアケーキふーなケーキ🍰
材料  18センチ型一台分
たまご→3個
薄力粉→100グラム
砂糖→100グラム
無塩バター→15グラム
牛乳→大さじ1

作り方
①ボウルにたまごを入れて
溶いてほぐしてから
砂糖を入れて混ぜる
②ハンドミキサーで生地が
 もったりするまで、のの字が
かける位まで泡立てる
③ ②のボウルにふるった薄力粉を
入れてゴムへらでさっくり混ぜる
④温めた牛乳と溶かしバターを
入れて混ぜてから型に
ケーキ生地を流し入れて
180度に熱したオーブンで
30~40分焼いて完成
焼けたら型から出してさましておく

私はケーキ生地作りは自分の
パンこね器で作ったのですが
ハンドミキサーでやってもOKです



ケーキ生地を型に入れてやくところ


焼けて型から取り出してさめたら
ケーキを横にスライスする


スライスしたケーキに
スライスチョコをのせて
上にケーキ生地をのせる



最後に粉糖をふりかけて
完成爆笑爆笑爆笑爆笑
本当のヴィクトリアケーキは
ジャムを挟むのですが
今回はジャムではなく
スライスチョコを挟んでみました照れ

ちょっとだけ出来た
ケーキを食べたら
ふわふわで美味しかったラブラブラブ

今回はめずらしく
あんまり誉めてくれないガーン
うちの主人もスライスチョコを
挟んだケーキ
美味しいって言ってくれて
嬉しいチューチューチュー



これだけ食べて残りは
ちょうどこのケーキを作った日に
主人の実家に主人の母の
親戚の人が来たので
お土産に作った
スライスチョコを挟んだケーキは
きれいな箱に入れて
主人の母の親戚の人に
お土産としてあげてみましたバースデーケーキ