少し前の日記にモニタープレゼントに
応募したら当選して
沢山のこの写真の商品が届いたと
書きましたが
その当選した商品を使っての料理
今日は2回目の投稿ですニコニコ

「フーディストアワード2020レシピ&
フォトコンテスト」参加中】です



今回使った商品はこれ
もちむぎおかゆを使いましたウインク


材料 2~3人分
もちむぎおかゆ→1袋
しめじ→小1袋
ベーコン→60グラム
トマトジュース(塩が入ってるもの)
→小1本(160グラム)
塩、こしょう、コンソメ→少々
バター→小さじ1

鍋にバターを入れて
食べやすくカットした
しめじとベーコンを入れて
ベーコンに火が通るまで炒める


ベーコン、しめじが火が通ったら
もちむぎおかゆ、
トマトジュースを入れて
弱火で数分煮る

味を見て、味が薄いようだったら
塩、こしょう、コンソメを入れて
味を整えて完成照れ照れ

塩が入っているトマトジュースを
入れたので、塩を足す時には
味を見ながら入れて下さい



今日の私のランチ🍴

もちむぎおかゆを使った
きのことベーコンのトマトリゾット
キャベツのスープ
デザートに電気圧力鍋で作った
自家製ヨーグルト


もちむぎおかゆに入ってる
もちむぎのもちもちした食感が
いいわ爆笑
このもちむぎおかゆ
味がついていないから
シンプルにそのまま食べてもいいし
今回の私が作ったのみたく
他の味付けにしてもいいし
自由に味付け出来るからいいわ爆笑

食べる時に粉チーズを
ふってみました
リゾットとスープに
ヨーグルトとヘルシーな
ランチだから足りないかな?
と最初は思ったんですがアセアセ
けっこうお腹いっぱいになりました
美味しかったですラブラブ