我が家の投資事情ですが、



家計費で

パパ名義、20,000投信積立

私名義、 70,000投信積立


しています。



別に、パパはお小遣いの範囲で、個別株も購入しています。(金額は新NISAの上限)



我が家はあまり投資してこなかったので、投資の旨みを経験してないのですが、新NISA開始から投資を始めました。



私の投信積立は現在、収益率3.5%ほど!



金額はまだまだ少ないですが、数十年積み立てていく予定なのでどのくらい増えるのか楽しみです。



パパの個別株の話を聞くと、結構儲かっていて、私もやってみようと思い、この週末ついに初注文しました!



約定は月曜日となりますがどうなるかな〜



楽しみです目がハート