アンパンマンミュージアム行ってきました!



無料エリアやパン工場は何度か行ったことがあるのですが、有料は初!



土日は混雑していましたね…



今までは平日育休中に遊びに行ってたので空いてたのですが、その頃はアンパンマン好きじゃなかったので無料エリアしか行きませんでした。




今はアンパンマン好きだけど仕事復帰したので、休日しか行けず。でもアンパンマン好きなうちに1回は有料エリア行っときたいなと行ってきました。



有料エリアは思いのほか狭くて、展示物もひとつひとつが小さいので、超超混雑してました。




兄弟がいる子は上の子も大きいしダイナミックなので一緒に同じエリアで遊んでると少し怖かったです。小さな展示物の中には混雑で親が入れず、子供だけ入りましたが、中の様子が見えず心配でした。




でも当のタヌ坊は混雑はあまり気にせず色々と見ていて楽しそうでした。




お昼過ぎの入場でアンパンマンショーは2つ見れました。1番見たいものは30分前には満席で見れず泣き笑い




大人2人できて、子守りと場所取りで担当分けしないときつい感じでした泣き笑い



親は疲れ果ててしまいましたがタヌ坊が満足げだったので良かったです。



もう休日は行くことはないかも…泣き笑い平日休めたらいきたいなと思います。



タヌ坊が作ったお面。アンパンマンではなく、バイキンマンをチョイス。




お土産やさんで気に入ったバイキンマンの路線バスをパパに買ってもらえず。




結局、帰宅後も欲しいというのでネットで買いました笑



まだ届きませんが毎朝届くかな〜と言っています泣き笑い