「エレベーター乗るからデブなんだよな」



これ前職の営業さんが言ってた言葉なんですが、ずっと忘れられなくて、胸がキュッとなります。



前職の営業店の最寄り駅でいつも女性先輩がエレベーターを使っていました。



その女性は気が強く、営業さんなどから好かれていませんでした。



で、その女性先輩の同期の営業マン(男)が私に「あいつ、エレベーター乗るからデブだし足太いんだよな」と愚痴ってきて、私苦笑い不安



先輩は確かに痩せてはいない。でもそこまでデブではない。なんなら愚痴られてる私の足の方が確実に太いしデブだった。(あの頃の私53キロぐらいあったはず)



太いから足出したくなかったけど、前職はスカートの制服でした。毎日嫌だった。



女性先輩は私と体型が似ていたけど、私服はオシャレで良いもの着ていて、参考にしていました。



なのでそんな事を営業マンに言われてショックだった!



それまでもあまりエレベーターは乗ることはなかったのですが、その日から私はエレベーターに一切乗らなくなりました泣き笑い



乗っていたら「デブなのにエレベーター乗ってんなよな」と思われてしまうのが嫌だったからです泣き笑い



むしろデブで体重いからエレベーター乗りたいが。



そんなこんなでエレベーターは全然乗らない派でしたが、ベビーカー使うようになってからは乗るようになりました。



ただ混んでいたらベビーカー畳んで抱っこして階段登ったりする時もあります。



最近は、タヌ坊の保育園送迎で電車に乗るのですが、タヌ坊が「エレベーター乗りたい」と言うので乗るようになりました。



でも冒頭の言葉が頭にチラついて離れないです泣き笑い



エレベーター降りて、階段から降りてきた人と目が合うと「やばい、デブって思われるっ」て思ってしまいます泣き笑い



でもタヌ坊を抱っこしてるので、子連れという名目があるのが少し気楽〜



前職の女性先輩と営業マン今何してるのかな〜



今の職場は意地悪な人が居ないので、転職して良かったです泣き笑い