週末はトヨタの試乗へ行ってきました。



ずっと欲しいと思っていた車種で、ずいぶん前からパパが試乗予約しており、やっと行けました。



パパは買う気満々、私は冷やかし(営業さんからしたら迷惑な話ですが)という感じで、



お互いの車購入への気持ちの擦り合わせが出来ていなかったのですが、行ってみたらとても楽しかったです。



乗り心地最高でした。ゆれないし、静かだし、カッコいいし。



家族みんなでテンション上がってしまいました目がハート



試乗が終わってから営業店に戻り、見積もりを出してもらい、金額を見たらなんと価格は498万円泣き笑い



わ〜お泣き笑い



今日決めれば30万円引と言われましたが、もちろん即決せずお持ち帰りしました。



500万って泣き笑い



ローンを使えば金利5%以上で、96回払いで月々約45,000円の支払いだそう。



「月45,000円か〜いけるわ」と騙されそうになりました泣き笑い



「キャッシュよりもローン組んだ方がお得」って言われたのですが金利高すぎる泣き笑い



数年で100万円近く値上がりしているそうで、今後値上げはしても、値下がりはないので買うなら早めがいいそう。



マンションもどんどん値上がりして買うタイミング逃しましたが、また車も逃しそう泣き笑い



何にお金をかけるかって人によって違いますが、私自身がペーパードライバーなのもあり、車にお金をかけたくないな〜と思ってしまいます。



バスや電車で移動もできるし、レンタカーやタクシーを頻繁に使っても、500万にもならないはずだし…。



500万ポンって出せるほどお金持ちになりたいと思いました泣き笑い