2歳のタヌ坊、保育園から帰宅後ホワイトボードを出してきて床に放置していたので私が片付けました。



タヌ坊はどうやらホワイトボードにマグネットを貼ったりして遊びたかったようですが、私は疲れすぎていてよく分からず片してしまったので、たぬ坊が怒り出し「もう(マグネット遊び)やらない!」と言って怒り始めました。



私も「わかった。もうやらないのね。」と返したら、また「もうやらない!」と言ってきたので、「わかったよ〜」と返しました。



疲れていたので、タヌ坊の発言を否定せずそのまま肯定して終わらそうとしたのですが…



同じような会話を5回ほど繰り返し、最終的には「やるって言ってよ〜!」と怒りだしたので、笑ってしまいました。



私もそれで「マグネットしたかったのね」と気づき、マグネットを用意したら満足げでした泣き笑い



パパが帰宅しても「今マグネットしてるからあっち行って」としばらく1人で遊んでいました泣き笑い



100均で購入したマグネットと200円のホワイトボードが大活躍です。



特にマグネットは乗り物好きのタヌ坊のお気に入りです。



キャンドゥで購入したものですが、追加購入したくても人気なようであまり見かけないんですよね泣き笑い



最近の100均は便利な商品がいっぱいあって助かります。




キャンドゥで売っていたのはこのシリーズ!キャンドゥなら110円でした。