もうすぐ2歳半になるタヌ坊。



最近驚くほど喋ります。



嬉しいことも言ってくれるのでこちらにメモ。



にっこりタヌ坊くん、ママ好きだよ


「まま、タヌ坊くん好きだよー知ってた?」ってしつこく言っていたら「知ってるよ」って言っていたタヌ坊。


昨日突然「ママ好きだよ」発言されてびっくり!


保育園帰宅後3回言ってくれました!嬉しい!


ちなみに「パパ好き?パパもタヌ坊くんのこと好きだって」と言うと「パパ好きじゃなーい」とお決まりのセリフオエー


パパは好きと言わせたくてしつこくしたりするので、タヌ坊に嫌がられていますオエー



にっこりママ大丈夫〜?体調わるいの?


この前夜体調悪くて、タヌ坊も寝なくて、泣きながら「タヌ坊が寝ないとままも寝れないの!」と言ってしまった次の日。


パパがタヌ坊に「ママ体調悪いから休ませてあげよう」と言ったみたいなのですが、


それ以来定期的に聞いてくれます。



にっこりママお茶のんでく〜だ〜さい!


お風呂上がりとかご飯中にお茶飲んでないとめっちゃお茶勧めてくる!言い方も可愛いにっこり


たまに「お茶飲みなさい」とか「(おもちゃの)おうち作りなさい」とか命令してくることもあり煽り


これ誰かの真似かな?煽り



にっこりママ、かっこいいじゃーん


朝パジャマから通勤服に着替えると高確率で褒めてくれる。


「かっこいーじゃん」が多いですが、「ママかわいいじゃーん」の時もありますニコニコ


「すごいじゃーん」もよく言っていますが、これも誰かの真似かな?


〇〇じゃーんって私の真似かな?


保育園の先生かな?驚き



こんな感じですごいコミュニケーション取れてきてびっくり!



本当に嬉しいこと言ってくれることが多くて、癒しの2歳児ですニコニコ