シャインマスカット、最近安くなってきましたよね。



シャインマスカットの中でもお安いものは600円とか。



この前は400円でした泣き笑い



安いのでタヌ坊に試しにあげてみたら、すごい食べました!



1回で10粒くらい。



なのでよく買っています。



で、ばあばに、タヌ坊がシャインマスカットが好きだと言ったら農園のぶどうを送ってくれました。





粒も大きく、スーパーで買うよりも美味しそう!



タヌ坊も最初は喜んでいたのですが、結局2粒食べてそれ以上食べませんでした。



プリプリの実と、しっかりした皮が嫌だったみたいです泣き笑い



結局毎日私が20粒くらいずつ食べて完食しました🍇



タヌ坊は私が食べていても欲しがらないので、やっぱり好みじゃなかったよう泣き笑い



スーパーの皮が薄いシャインマスカットが食べやすいのかな。



あとは農園の梨ももらったのですが、今年の梨はかなり甘い!





ぶどうよりも甘い!この地域だけかな?



保育園の連絡帳で「タヌ坊くん、梨が好きなようですよ!」と教えてもらったのであげて見たらこちらもよく食べました!



「りんご!」と言いながら食べています泣き笑い



シャインマスカット、梨は旬の時期しか食べれないので今のうちにたくさん食べたいですね目がハート