育休明けて復職して約1ヶ月。



仕事がありません泣き笑い



同じ部署の人たちは忙しそうにしているんですが、未経験部署に配属された私は業務知識もなく全く即戦力にならずなので相手にされていません泣き笑い



忙しくて教える暇もない感じ。



こちらも忙しそうで聞く勇気がない感じ泣き笑い



空き時間は今まで読んだことがない会社の規約とか読んで「へぇ〜」となっています泣き笑い



たまに降ってくる仕事は主業務の周辺業務なのですが、こちらもやったことないのであたふた泣き笑い



仕事が少なくて暇なのに、頼まれた仕事は分からないものであわあわしながらやっています泣き笑い



来月からは主業務を少し担当するようになるみたいなので楽しみです泣き笑い



こんな感じなので仕事があまりないのでテレワークしても良いのですが(上司はテレワーク推奨)テレワークしても本当に何も仕事しない1日が想像できるのでとりあえず毎日出社しています。



来月仕事もらって慣れたらテレワークしようかなと思っています。



こんな感じで毎日出社なので基本的には社用パソコンは会社に置きっぱなしだったのですが



先日タヌ坊が熱を出し会社を休んだ次の日に上司にパソコンを持って帰っていればテレワークできたねと言うようなことを言われたので毎日パソコンを持って帰っています。



これがなかなか重い。



帰宅途中タヌ坊を保育園に迎えに行ってからがなお辛い。



スーパー寄った日には肩が死んでいます泣き笑い



今はロンシャンのトートを使っていますが肩が死んでいるので


早くリュックが欲しい目がハート







エースのリュックにしようとしていますがなかなか決まらず。


今の所このシリーズにしようかと思っています。



前よりも通勤でリュック使う女性が増えてそうなので浮かないかなと思っています。