職場復帰してから約1週間。



相変わらずやることは少ないです、でもバタバタしている。



メール送ったり、会議をセッティングしたり、基本的な事務サポートに悪戦苦闘。



今までこんな事やってなかったので(ほんとに定型的な事務しかやってこなかった…)かなり苦労しています。(元から仕事できるタイプでもなし…)



なれてる人からしたら一瞬で終わるんでしょうが、私何時間もかけています泣き笑い



今までは同じくらいの事務レベルの人と働いていたのが今は優秀な人たちに囲まれているので肩身狭いし、仕事できないって思われてそう泣き笑い



でも皆態度に出さないので優しいです泣き笑い



こんな感じでぐだぐだフルタイムで働いて、保育園に迎えに行っています。



タヌ坊は保育園で夕飯も食べてきます。



18:00から夕飯を食べ始めて18:30に食べ終わるスケジュール。



私は早ければ18:30に迎えに行けるのですが、保育園最寄り駅で簡単にうどんやパンを5分ほどでさっと食べて



さらに近くの惣菜屋で割引の惣菜をパパに買い、お迎えに行きます。



なので18:50過ぎにお迎えに行くことが多いです。



認可外なのでルールがゆるくてありがたいです。



なんなら20時まで預かってもらえます目がハート



お迎えの時はご機嫌なタヌ坊ですが、帰宅途中から暴れまくりです。



抱っこ紐から出たい!エレベーター乗りたい!電車乗りたくない!



なんとなくタヌ坊の意思は理解できるのですが、こちらも疲れてるので家まで強制連行です。



帰宅後は



パン食べたい!お風呂入りたくない!お風呂出たくない!ねんねしたい!ねんねやだ!歯磨きやだ!



とヤダヤダとキレまくり。



言うこと聞いてあげてもやだ!と言われるので超疲れます。



保育園の夕飯を食べたのに何かしら食べたがるし、



お風呂入るまでが長くて、お風呂のワードだけでも泣き叫ぶし、おもちゃでも気を引けないし、大変です。



昨日はお風呂になんとか入れたら今度はお風呂出たくない!と大泣き。



なんとかお風呂から出して着替えさせるもずっと大泣きで肌着もびしょびしょだったのでもう1回お風呂に入れました。



2回目のお風呂も20分くらい入って、やっと出たら今度は歯磨きやだ!が待っていました。



ちなみに今日はお風呂やだ!が始まったので着替えもおむつ替えも歯磨きもせずねんねしました。



こんな感じなので家で夕飯を作る余裕も食べる余裕もなしです。



夕飯付きの保育園で良かったと思います。



ただこんなにタヌ坊が癇癪起こすのは、寂しいからかなと心配です。



でも働かなきゃだし…



なんだかモヤモヤしながら過ごしています。



まだ職場復帰1週間ですが、もう弱気になっています。



世の中のワーママさん尊敬です泣き笑い