育休明け初出社。



育休前とは違う部署に配属になり、なおかつ新設部署のためかなり不安な出社でした泣き笑い



出社してみたら以前とは雰囲気の違う部署で、ちょっと怖かったです。



面談して今後の仕事について説明を受けるも、知識もない部署だし新設部署で業務がふんわりしていて今後不安がすごいです。



2.3年後から本業務に取り組んでもらうというようなかなり長いスパンのプランを説明されたので、のんびり頑張ろうとは思いますが



いかんせん何をすれば状態なので頑張りようがなく泣き笑い



今日はパソコンをイジって昔のシステムにログインしたり、定期の申請したり、役所に出す書類作成依頼をしたり。



そんなこんなで意外とあっという間に時間が過ぎ去っていきました泣き笑い



今までの部署は歳の近い子や年下の子もいて、お昼を一緒に食べて愚痴を言ったり雑談したりワイワイしていました。



今は皆年上かつ専門性の高い人たちで壁を感じます。



まだ1日目ですが今後もワイワイすることは無さそう〜



気楽なような肩身が狭いようななんとも言えない気持ちです。



とりあえず復職1日目を終えて一安心でした泣き笑い