保育園用の洋服は全部西松屋で揃えました泣き笑い



1着399円とかでめちゃ安でした泣き笑い




肌着8着(4枚入り2セット)

長袖6着

ズボン6着

靴下6足(3足入り2セット)



これだけしか買ってないのでギリギリで回しています泣き笑い



朝着て行く洋服1セット、保育園の予備2セットで常に3セット使うことになります。



ご飯食べると予備の服に着替えてくるので、翌日は予備の洋服1セット持参とその日着ていく服1セット使用。



1セットしか余らない泣き笑い



いつも洗濯は翌日の朝にしているのですが、復職したら毎日洗濯できなかったり、夜洗濯して朝乾いていない可能性もあるので買い足した方がいいかな?



でももうすぐ半袖の季節になると思うと長袖増やすの微妙か?とも思ってしまう泣き笑い



でも夕飯も保育園で食べるとなるとまた着替えるのかな?そしたら完全に足りないです泣き笑い



靴下は今のところ軽くお散歩なので全然足りています。



公園で砂場遊びするようになったら足りなくなるかな〜



防寒着はユニクロとアカチャンホンポで買いました。


このブルゾンは薄手なので夏も日焼け防止に着せられるし、薄手なので動きまくる保育園のお散歩にもちょうど良いのでオススメです。



防寒着はほとんど着ていないみたいなので2着で十分でした。



保育園お散歩用と登園用に購入しましたが、初日の登園に着て行った防寒着はそのまま保育園に置いて行ったので多分1回しか着ていません泣き笑い



お散歩写真もロンTなので防寒着はそもそも入らなかったのかな?出番は次の冬かな泣き笑い



活動靴は安くて履きやすいイフミー。



新幹線コラボが可愛くてこれにしました目がハート



安いのに軽くてマジックテープで履きやすいしオススメです。



登園靴はプレゼントでもらったミキハウスの靴を交互で履いています。



子供用の荷物を入れる鞄はカルディのエコバッグにしてます。




子供にリュックを背負わせている人もいますが抱っこ紐で電車に乗って通園するので私が持ちやすくて軽いものにしました。


今は私はリュックを背負ってるので、通園中は私のリュックの中に保育園の持ち物を入れたエコバッグを突っ込んでいます泣き笑い


復職後の通勤カバンをまだ決めてないので、抱っこ紐して保育園用の荷物をもっている状態で使いやすい通勤カバン探しています。


あるのか?泣き笑い


保育園に来るママさんを見ているとみんな家が近いのかサンダルで手ぶら抱っこ紐スタイルが多いので参考にならず泣き笑い


抱っこ紐ないと選択肢広がるのですが、抱っこ紐で固定しないと抱っこをおりたがったり前に進まないので抱っこ紐必須泣き笑い


ベビーカーは通勤電車に乗せる勇気ない泣き笑い


やっぱりリュックですかね〜

持っているロンシャンのナイロンリュックかトートバッグか、レザーの鞄を買うか


でもかっこいいハンドバッグもほしい👜


でもハンドバッグと1歳児と保育園バック持って朝から通勤するのもな〜と悩みまくっています泣き笑い