職場復帰にあたりzoomで研修があったのですが



コミュ症やらかしました。



コミュ症って対面でもコミュニケーション能力がかけているのにオンラインとなるとヤバいです。



喋るタイミングがわからない。



しかも音声が度々飛んで上手いこと聞き取れなかったり、質問が分からなかったり。



今回参加したメンバーで圧倒的なコミュ症を発揮しました…



他のメンバーは化粧ばっちりイケているのに、ディスプレイに映る私の顔はのっぺりブサイク…



コミュ症だしブサイクだし最悪でした…



こりゃまずいと思い研修後勢いで本を買いました。



読んだところでなんですが、読まないよりはマシだろうと読むことにします。



Kindle版にしたのですぐ読めるので早速読みます。



職場復帰不安すぎる…