ひな祭り、少し足を伸ばして神社のひな壇飾りを見てきました。




たぬ坊はあまり興味なかったみたい泣き笑い



親の私が写真撮りまくっていました。



神社の階段にずら〜と並ぶ雛人形とても綺麗でした。



夜ご飯はちらし寿司。



たぬ坊のちらし寿司には寿司酢は混ぜないでただのにんじんご飯。



右の怪しい物体はほうれん草とチーズのお焼きです泣き笑い



多めに作ったので明日もちらし寿司を食べてもらおうと冷凍用にタッパーにも詰めました。



このちらし寿司が美味しかったのかとてもよく食べてくれました。



ハートやお花にくりぬいた人参だけ綺麗に残していました泣き笑い





大人用のちらし寿司は寿司酢を混ぜてカニカマ乗せただけでほぼたぬ坊と一緒です。



海鮮チラシが良かったのですがケチってしまいました泣き笑い



先日帰省した際、私の実家でも雛人形を出していました。



子供が来なくても毎年出していたみたいで、今年は見れて良かったです。



桜餅やちらし寿司を食べてひな祭りを満喫できました目がハート



子供がいると季節のイベント事にはしっかり取り組みたいという思いがありますがなかなか難しいですよね。



今でさえ季節のイベント事はあまりやっていないのに

、今後働き始めたらイベントはことごとくスルーしそうな予感です…。