ほんとうになんでもなげる。



朝からスプーンやらパンやら味噌汁やら。



出先ではおやつのパン、手を拭いたティッシュ、タッパーの蓋、私のリュック。



遊びに行った博物館のパズルなどの展示物。



あまりにしつこすぎて「投げるな!」と強めにキレてしまった。



でも本人には伝わっていないのかひたすら投げる。



これは大きくなれば直るのか、そのままなのか…



イライラして疲れる…



あとコンロも触るの辞めさせたい。



これは危ないので触るたび強めに注意、手を掴んで「うん」と納得するまで注意したいけど、意地でも頷かない。



サークル付けたいけど構造的に無理だからしばらくこの攻防も続きそう…



意思疎通できるようになってきたけど自分の思い通りにいかない場合のたぬ坊の対応に短気の私もキレ気味に返してしまう泣き笑い



はぁ〜疲れた…