認可保育園は見事に全て落ちました…



電車乗って行ける無認可保育園に問い合わせたら



1件目は


「定員は空いているが問い合わせが100件来ているから検討中。結果出たら連絡するが時間かかります。」


 

との返答。



2件目は


「定員空いてますよ〜とりあえず見学したいかな〜いつこれる〜?」


との返答泣き笑い



1件目のほうが人気があるのかな?



2件目はこのタイミングで定員空いていてちょっと不安ですが、見学して入園するか決めたいと思います泣き笑い



保育園落ちた時は


「保育園落ちた〜働かなきゃお金ないよ〜泣き笑い


と焦っていましたが



いざ決まりそうだと


「働きなくない〜たぬ坊の成長をそばで見たいのに〜泣き笑い


と思う私泣き笑い



職場と逆方向の場所にあるので



保育園行ってまたお家を通り過ぎてから職場に行く感じになってしまいますが



預かってもらえるだけ感謝ですひらめき



職場復帰の気持ちの整理しておこうキメてる