今まで支援センターとかでお絵描きしている子を見て少し真似したりしていたけど、あまりお絵描きに触れてこなかったたぬ坊。


1歳でクレヨンでお絵描きするといい効果があると誰かのブログで見て(なんの効果か忘れた泣き笑い



やっとクレヨンとスケッチブックを買っておうちでお絵描きしてみました。



初日はこちら。



なんだか弱々しい感じ。


これはこれで素敵だけどね。


グルグルは私が描きました。




2回目がこちら。



一気に筆圧が上がってどんどん描く!



見ていて「おーびっくり」と声が出た泣き笑い



描き方がわかったのかな?



スケッチブックからはみ出して描いていました。



その後は茶色に取り憑かれたたぬ坊。



何故か他の色を渡しても茶色のクレヨンに持ち替えていました。



とても上手なので傍に日付と月齢を書いておきました。



いつか額縁に入れて部屋に飾ろう。



めちゃめちゃ机にクレヨンで描くし、クレヨン落としまくりで床にクレヨンが付くし、クレヨンを持って歩いて転んでマットにクレヨン付くし、ワンワンのぬいぐるみにもクレヨンで描くし



100均でケチらず、水で落ちるクレヨン買ってよかったです泣き笑い







スケッチブックは100均で購入、安いのでいっぱいお絵描きしたいと思います。