羽田空港のANAラウンジのキッズラウンジに初めて行ってきました。






子供がいない時はANAラウンジのキッズスペースの存在を知らなかったし、子供ができてキッズスペースのことを知って行った時はコロナで閉鎖。



今回が初めての利用でした。






スターウォーズとのコラボでこんな感じ。




反対から見るとこんな感じでした。




かなり広めでマットも隙間なく敷き詰めてあったので安心してあそばせることができました目がハート



こんな感じでお子様椅子もありました。






たぬ坊はまだベルト付きのキッズチェアしか座れないのですが、こちらのベルト無しの椅子はしっかり重さもありテーブルとくっ付ければ問題なく使えました。



中で飲食もできるので子供が遊んでいるときに一息コーヒーでも飲みながら大人がゆっくりしたり、子供もおやつを食べたり。



とても過ごしやすいキッズスペースでした。



人数制限ありでしたがほかに2人兄弟と赤ちゃんが居ただけだったのでゆっくりできました目がハート



たぬ坊もテンション上がりまくりでハイハイしたりソファに登ったりかなり動いていたので無事飛行機も後半は寝てくれましたほんわか



今回は30分弱くらい滞在しましたがもっと早めに来ても良いかも?



ラウンジの外の搭乗口の間にもキッズスペースがあってもっとたぬ坊を遊ばせたかったです。



このキッズラウンジのおかげでだいぶ体力を消耗してくれて助かりました立ち上がる