1歳1ヶ月のたぬ坊、久々にミルクに挑戦してみました!


というのも1歳健診で「母乳を飲ませてるから栄養も足りないし、離乳食も進まない」と栄養士に色々言われ、最後フォローアップミルクの試供品を渡されたので泣き笑い



折角試供品もらったので、おやつの時にフォローアップミルクをあげてみました!






ストローマグにとりあえず50ml用意して、アンパンマンスティックパンと一緒にあげてみました。






一口飲んで、また二口目飲み始めたので「おっやっぱりミルクは美味しいか〜」と思ってみていたら、口からダラっとミルクを吐き出してました泣き笑い



たまたまかと思って何度も飲ませたのですが口からダラっとミルクを吐き出す。



口に入れるけど飲み込みはしない泣き笑い



いつも食べるアンパンマンスティックパンもミルク風味になって嫌なのか、ミルクを飲んだあとは一切食べなくなりました泣き笑い



喉が渇くお風呂上がりも挑戦しましたが、やっぱりダラっと吐き出す。



最終的にはお風呂前に食べた夕飯まで少し吐き戻してしまったのでフォローアップミルクは断念しました泣き笑い



まあ元からフォローアップミルクはあげなくてもいいかな〜と思っていたので、すぐ諦めました。



牛乳は飲めるのかな〜?



また試してみようと思います。



気になる鉄分はこちらのレバーの粉末で補いたいと思います。





気になって買ってみたものもスープかご飯に混ぜるかしかしてない泣き笑い



2袋も買ってしまった泣き笑い



いいレシピないかな〜ひらめき