最近支援センターに行きますが、たぬ坊より小さい子が歩いてる!



何歳か聞いてみると8ヶ月、9カ月とか泣き笑い



女の子は成長が早いって聞きますが、見ていてもやっぱり早いな〜と感じますにっこり



たぬ坊はハイハイしないんじゃないかと心配するくらいハイハイを始めるのが遅かったり。



今思えば寝返りも遅かったかなにっこり



なので歩くのもまだです!



つかまり立ちしたり、伝い歩きしたり、片手で立ってみたり。



歩けるんじゃないかな〜と思うんですが、本人はまだ歩く気がなさそうにっこり



でもつかまり立ち、伝い歩きはするので、公園のベンチとかで遊べるかな〜と誕生日にファーストシューズを買ってもらいました!



アカチャンホンポにはいっているミキハウスホットビスケッツで購入。






サイズは13センチで可愛いにっこり



赤ちゃんの靴って3カ月くらいでサイズアップしちゃうのですね驚き



ミキハウスの可愛いファーストシューズもありましたが遠慮しちゃいました凝視








購入したものはホットビスケッツなので少し安いですニコニコ




でも通年はけて、なおかつメッシュ素材なのでこの時期でも蒸れにくく履けるかなと思います。



色は白や紺も可愛かったのですが、赤黄色紺緑とカラフルなものにしました。



赤ちゃんだからこそ浮かない派手カラーニコニコ



こちらの靴を履いて、1歳の記念撮影や公園デビューしましたにっこり





靴があると芝生とかでタッチの練習ができるので前よりお出かけの幅が広がったかな?



初めて履いた時も靴に違和感を感じないのか泣かず。



あとは歩いてくれるのを待つばかりですひらめき