また愚痴になりますが、たぬ坊の寝かしつけ後にパパが仕事から帰ってくることがほとんどです。



パパが帰宅するタイミングで必ずと言っていいほどたぬ坊は起きてしまいます。



というのも



パパは鍵を持っているのにチャイムを鳴らすので、そのチャイムで起きてしまう。



チャイムで起きなくても寝顔を見に行く時に起きることが多いです。



今はリビングで寝ているので、私たちは隣のキッチンで就寝時まで過ごしています。



リビングとキッチンはすりガラス?なのでキッチンの灯りがリビングにもれまくり。



暗闇の中で寝れないのも起きてしまう原因かもしれません。



なので私は寝かしつけ後はいつもキッチンの豆電球だけですごします。



でもパパが帰ってくるとキッチンの電気を全部つけてしまうのでたぬ坊の寝ているリビングはまあまあ明るくなってしまう。



睡眠に影響しそうで心配えーん




パパは足音や生活音がうるさい。



話し声も大きい。



たぬ坊が隣の部屋で寝ている時は静かにしてほしいのですが、何度言っても直りません。



パパが帰宅して子供が起きてしまうのはあるあるだと思いますが、ママにとっては大問題です真顔