ベビースイミングで疲れたのか


我が家の1歳児たぬ坊は19時には就寝。



これだけ早く寝てくれると助かるなー


夜しか自分の時間持てないですよね物申す




とはいえ


今はエアコンがリビングにしかなく、リビングでみんなで寝ています。


楽しみのテレビがこれまたリビングにしかないので、せっかくの夜時間にテレビが見れないのが悩ましいおねだり



テレビっ子から抜け出すチャンスかな煽り


でも結局スマホでティーバーやらHuluを見てしまう、画面が小さいし、電気が消えた部屋で見ているから目も頭も痛くなるよだれ



Huluの名探偵コナンのアニメ、900話以上ありますが、もう3周くらい見てますオエー


このせいで妊娠中も産後も寝不足、でもやめられません。



普段の就寝時間はたぬ坊は20時に寝かしつけ開始して、すぐ寝る時もあればそうでもない時もあります。


でも大体21時までには寝ます。


そこから離乳食作ったり、洗い物したり、育児日記や家計簿つけたり、部屋や洗濯物片付けたり。


やっと23時くらいに落ち着いて、カフェインレスコーヒーと甘いお菓子を食べながらコナンを見るのが至福の時。


19時に寝てくれたので早めに離乳食作ってゆっくりできそうです。