オンラインで申請していた

“高等学校等就学支援金”




そう、国による高校の授業料支援の仕組みです




入学してすぐ申し込み手続きをして、その時は“認定”されたので毎月9900円支援されていました




そして、再度7月に申請手続きが必要ということで申請していたのですが




本日、申請結果を見ると

まさかの“不認定

滝汗




何かの間違いかもしれないと思ったけど、所得で引っかかったらしくダメでしたニヒヒもやもや




子供3人いたらお金かかるんだけどなぁ。税金納めてもこれじゃあ…なんてガックリです




しかも!きっと後日、数カ月分の授業料の請求がくるのでしょう…?




毎月9900円支援なので、数カ月分まとめて払いなので請求額は数万円ですね、おそらく悲しい




支援もなくなり多額の支払いがくるなんて痛すぎです!!

悲しい





2番の目の子は、目標があってある“私立の高校に行きたい”と話していますが




“お金ないから公立にして欲しい”って…




言える訳がない

不安




毎月5万円(私立高校)と1万円(公立高校)、合計6万円払えるかな…

ゲロー




それにあとバス代、やら、なんやらかんやら……


 

 





あぁ…無理。

(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)笑





支援するのに所得制限がない東京に続いて全国で所得制限なしになればいいな〜ネガティブ




本当、ショックです

(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




イベントバナー


甘さを求めてポチりました目がハート

\無添加のつぶあん/

美味しそうです!あんこ食べて癒されます♪




▼綿100%のカーディガン

 薄手で、使える季節が多いです!PR



▼オフクーポン出てます


東京ディズニーセレブレーションホテル(R)