▼こちらの続きです



その後、学校からも何度か連絡があり『警戒を強めてます』と話してたけど




依然として、学校から不審者情報の発信はありませんでした




が、私達に起こったことは静かに噂になっていたらしく、、声をかけてくれる人が数名出てきました




そのうちの1人は、、付き合いの長いのママ友さん。その時、話を聞かせてもらいました




(ママ友)

ねぇ、〇〇君覚えてる?その子の話なんだけどね。


昨日、友達と公園で遊んでてお母さんが夕方お迎えに行ったみたいなんだけど。いなくてねアセアセ


家で待ってたらそのうち帰ってきたんだけど。それが知らない男の人と一緒で不安



(私)

知らない人って一体どういうこと?




(ママ友)

それが、最初は誰かのパパなのかと思ったら、話が、食い違うみたいで…


どうも不審者だったみたいなの!


その日、公園でその人と一緒に数人の子供たちと遊んだり、爆音で音楽かけて踊ったり、あと一緒にその人のYouTube見たらしいんだけど…




それが、段ボール食べる動画とか、あとは半裸で踊りまくるとか…ちょっと理解出来ないような動画で




(私)

あっ、、それ、同じ人かも滝汗



その動画の人って、40代位の人だよね?




(ママ友)

そう!30〜40代の人!私もYouTube見たけど〇〇ってアカウントで!見た目も本当に危険そうな…




(私)

そう!やっぱりその人!




とママ友さんからの話に驚いたのも束の間、すぐに他の話も出るわ出るわ…で、どんどん話が出てきました




中学生にはセクハラ発言をしまくってたらしく、学校で生徒に聞き取り調査も始まりました




もうこの界隈

不審者の話でいっぱいに…




一体何人の子どもたちに接触してるんだろうゲローアセアセ




そして、ママ友さんから話を聞いた数日後に、ようやく警察のパトロールが始まりました




朝の登校時だけだけど…




あと、学校正門前で

男性ボランティアの見守り



また、PTAに話が届き、学校に直接掛け合ってくれ、ようやく『不審者に関する』手紙配布がありました




これで広く保護者に改めて周知されたんじゃないかな…。ちょっと安心。




とてもありがたいことに、子どもを守りたいというみんなの気持ちが集まってきたように思いましたにっこり




ただ息子は相変わらず、まだ私が送迎し学校に着くと、外が怖いので一目散に下駄箱まで走って行ってましたが…真顔




しかしそれも、夫が帰宅してからは少し落ち着き、徒歩で学校へ行けるようになりました




ここ数日、自宅のチャイムが鳴る度に、そして玄関の出入りがとても怖く緊張する毎日だったので




少し安心したような様子になってきたのは良かったな…と思いました






イベントバナー

PR


▼高見えする細リング
【まとめ買いで最大20%OFFクーポンあり】指輪 ジルコニア ダブルリング クロスリング 14K ゴールド レディースアクセサリ 韓国アクセサリー 高見え 2連リング プレゼント ギフト 母の日 キラキラ 可愛い楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
https://d.odsyms15.com/click?aid=pinaLoOSBzDO92L5ZyL3r3

 華奢だけどダブル使いに見えてとても華やかです。ジルコニアがキラキラしていてとても上品な印象でした◎



▼綿100%のレースカーディガン


シースルーほどではないけど、程よく透け感があって可愛いですよ




▼もっちりシルク腹巻パンツ

Sowanさんの生地がとっても柔らかく締め付けが少ない人気の腹巻きです。案外身体が冷えてる夏。1枚あると便利ですよ♡




▼出産お祝いに♡

 

余分なものは入ってないですニコニコ

実用的なギフトなら、離乳食いいですよ〜。ママに楽して貰えるし、赤ちゃんの好みを探る機会ににも良さそうです◎



東京ディズニーセレブレーションホテル(R)