先日こんな記事を書きましたが

他人事ではなかったようです〜


■関連記事



職場では、時給アップにより人員不足になり、機嫌の悪い人が続出し雰囲気が只今悪化中不安魂




私には直接的には影響がないため、自分の仕事をしっかりするしかないと思い淡々と過ごしてた矢先…




面談でしか話すことがない上司に突然、質問されました




(上司)

月にどれくらい勤務してるの?




(私)

扶養範囲内です




このあと、パソコンですぐに私との契約を確認した上司




(上司)

少ないね、少なすぎだね。こんなに短いと思うように仕事出来ないでしょ?もう少し時間伸ばして働けないの?


とりあえず、あと20時間ちょっとくらいは?出来たら、来月からそうして欲しいし、慣れたらもう少し伸ばして欲しい


80%OFFクーポン有!アフターシェーブローション メンズ ボディローション 化粧水【 青ヒゲ対策にも 】【 除毛後の体毛対策 】(髭 vio すね毛 顔 全身 男性用 髭剃り後のケア 誕生日プレゼント エイチメンズ 250ml HMENZ

 

ガンガン攻めてくる感じ…

圧が…凄い…




と、急に白羽の矢が立ってしまったようです(気付かなくて良かったのに…真顔




それにしても、簡単に20時間ちょっと伸ばして?慣れたらまだ伸ばす?とおっしゃいますが…

真顔




今まで、そのリズムに慣れているし、ほぼ1人で子育てしてる身としてはなかなかツラい提案で…




給料が増えるから、まっ、いっか。とは考えられず…タラー




なぜなら、、

時間伸ばしても




学童に入れる基準を満たさないし(つまり子供のお留守番の時間が増えるぼけー)、雇用保険にもまだ入れない




どう考えても

メリットが少ないのです

真顔




上司より強めに何度も打診されてる為、勤務時間をあまり伸ばさずに(ちゅー)上司にどのように納得して貰おうかと




今、悩み中です

不安




念の為

同僚にも相談したけど




(同僚)

一度伸ばすと戻せないし、扶養範囲内越しそうになっても教えてくれないから自分で気をつけなきゃいけないのよ。伸ばさないほうがいいと思うよ!




勤務時間伸ばさない派』が多数でした真顔ダッシュ




その時が来れば(いつだろう?)勤務を増やすのもアリと思うけど、今ではないかなもやもや




とモタモタしていたら、転職も難しくなる年頃になるので決断が難しいところですが…




今回は、上司の希望と私の希望の間をとって、もう少し短い時間の延長でお願いしようかと思います足




※全然延長しないのも、非協力的な感じがして良くないかなーと思ったので…チーンダッシュ




この頃は、◎◎◎万円の壁や社会保険のこと、色々変わって来てるので




私も、働き方を再考しないといけない時期が、もうそこまで来てるようですねアセアセ




皆さんはどうされますか〜?





イベントバナー

▼PR


▼春の天候に丁度いいセーター

真夏は無理だけど、春は丁度いい着心地です♪丈短めで案外お腹周りスッキリ見えましたキラキラ



▼オーガニックコットンショーツ


SOWANさんのコットンショーツ。サラッとした優しい履き心地でした。汗でかゆみが出やすいので、コットン素材は助かります◎



▼ストレッチパンツSALEです

身長120センチちょっとで細めの子です。130センチでこんな感じ↑でした♪動きやすいようで息子は気に入って履いてます星




▼薄手のキッズパジャマSALE

こちらは140センチにしました。ズボンの裾はしまっているので、ワンサイズ大きくても大丈夫でした♪来年も着れそうです◎



ホテルユニバーサルポート

 

東京ディズニーセレブレーションホテル(R)