高校入学の準備などで長男の用事で外出することが増え



小学低学年の末っ子
とても暇そうぼけー

我が家で出来た
『小さすぎる芽キャベツ』の図



庭で出来た野菜を一緒に収穫したり、家の前で遊んだり、公園に行ったり田舎暮らし満喫といえば聞こえは良いけど



ここ数日、家から半径500メートル位しか出掛けてないという話です
ちゅー



せっかくの春休みなのに
申し訳ない
滝汗アセアセ



で、ソニーの最新学習アプリ『ロジックラボ』がリリースされるということで、2週間無料(3月31日までの申込みです)で使ってみましたちゅー

LOGIQ LABO(ロジックラボ)

 


春休みなどの長期休みは、いつもと違った体験をするチャンス

(家の中で楽しめるから助かります)




予定なく過ごしてたので、気軽にAI学習というものに無料で触れる事が出来てラッキーでした!




最初にアプリダウンロードとかしたけど、特に難しい操作なくすぐに使えました◎




息子の反応は、楽しみながら進んでどんどんやってる感じ


保護者のアプリに学習状況とか連絡あるけど、日々忙しいので、私は、数日ほぼノータッチ真顔



だけど、息子は毎日楽しそうに取り組んで、ある日『ねぇ、みてキラキラと言われ



AIと作った作品を見せてくれました(なになに?)



AIとやり取りしながら作った
『ピザ』のレシピ↓
背景とかトッピングとかAIとやり取りしながら決めたそうです



画面スクロールしたら“おかあさん”の為に作ってる様子が残ってて嬉しかった〜飛び出すハート


ちょっと興味の出てきた私も、やっとアプリ覗いてみましたデレデレ



そのアプリには、可愛いキャラクターもいて子どもが親しめる世界観があって




かつ、クイズのような楽しさで考える問題があり



計算、数理パズル、読解などのトレーニングとAIを使った探求活動をしてくれてました



教育専用アプリだから、子ども1人でも安心して利用出来るし、AIが学習のサポートしてくれるから、親の手間は掛からないキラキラ



なんと素敵な
最新テクノロジースター



保護者のアプリには
こんな記録残っていました
こちら保護者用なので難しそうな感じがありますが



アプリでは、理路整然と論理的なのに、子どもにはわかりやすい言葉で楽しめるように学習が進んでいましたスター



問題集や生活でも学べるかも知れないけど、保護者の協力もいるし

子どもが楽しく進んで取り組む可能性?とか…順次よく効率的に?

とか…考えた時に…



うーん…どうだろう…?
(私は自信ないですーちゅー



兄弟への時間のかかり方や生活環境考えたら…好きな期間で学習出来るアプリはアリかもしれませんね



何より子どもも楽しそうにしてるのは良かったですし、送迎もなく最新テクノロジーに手軽に触れられるのは素直に良いなぁ…と思いましたデレデレキラキラ




春休み何か体験させたいなーとかアプリ気になるなーと思われた方。ぜひ、この機会にチェックされて下さいね

3/31までいつもより長めに無料体験出来ますよ気づき
↓↓↓
LOGIQ LABO(ロジックラボ)

2024年3月中に受講予約した方には、無料体験期間を2週間提供(通常は1週間)&年払いで申し込んだ方にはさらにアマギフ1,000円プレゼントです花束




株式会社ソニー・グローバルエデュケーションLOGIQ LABO
(ロジックラボ)

星ポイント星
①理数トレーニングは累計25万部突破のベストセラー思考力ドリルの執筆や国際的な算数大会開催の知見をいかして開発した問題を20,000問以上搭載びっくりマーク

②探究学習は生成AIなどの最新テクノロジーをお子さま向けに安全性を考慮しリスクを低減したパッケージで提供するため初めてでも安心ですOK二重丸

 ③不明点の解説や丸付けはアプリにお任せできて自宅学習における保護者負担を軽減しつつ、保護者専用アプリでお子さまの学習を見守ることができて安心ですOK二重丸


▼詳しくはこちらからどうぞ
LOGIQ LABO(ロジックラボ)

 



イベントバナー


 


 

 


ホテルユニバーサルポート

 


最後までお読み頂き

ありがとうございました😊