今まで大なり小なり色々ありながら暮らしてきましたが、思わぬことから大きなヒビが入り夫婦関係を修復したい夫とやさぐれる妻(私)として…“対立する関係”となってしまいました。日々を綴っていきます




こちらの続きです


こんにちは

子育てと家事と離婚話と…気持ちが落ち着かずブログの更新する頻度が…落ちてます…もっと書きたいのに…なぁぁ…不安




夫が出張から戻りました

離婚話は出てるけど




様子を見ると約束したので、特に責めたり話し合ったりもなく普段通り暮らす努力をしています




怒るのもエネルギーがいるし、子供は受験生なので忙しいのもあり、父親として知っていてもらいたいこともありで




会話の必要もあるし、時間の余裕もなく、盛大に揉めてる暇もない…もやもやというのが現状です




先日、仕事から帰ると夫がいて嫌だったので、一人でランチに行くことにしたのですが…



『どこにいくの?俺も!』


の一言から始まり



結局、誘ってないのに

夫、勝手についてきた、、
滝汗



引きますよね…
滝汗滝汗



『ついてこないで』って…キレたら良かったのだろうか…なんて考えたりもするけど



そこまでするのも、人としてどうかと思ってしまい実行しませんでした



それから数日後
職場まで迎えに来てくれた夫



そのまま子供の学校行事へ参加し、大型ショッピングモールで食品の買い物を済ませることにしました



すると



(夫)
誕生日プレゼント見に行こう
(私の)



と提案してくれました。が、ショッピングモールで、欲しい物もパッと思いつかなかったので



(私)
えっ?ここでは?
欲しい物思い浮かばないかな



(夫)
ほら、3階にブランドのお店あったでしょ?あのお店に行こう!



朝から仕事に出掛け、そのままお昼ごはん食べる時間もなく、学校行事に参加し、買い物に行ってたので



すごく疲れてる…
今、欲しいのは休憩
不安



正直、誕生日プレゼントを選ぶ気にもなれず…(しかも、誕生日何ヶ月も過ぎてるし真顔



断りました



夫はサプライズのつもりだったのでしょうが…あぁ、なんというタイミングの悪さ…逆にストレス感じさせるという…



そんなこんなで、、、
夫が再び仕事に行った日は、疲れが溜まりすぎて寝込んでしまいました



これは噂の
夫源病…なのかも



そんな事を思いながら
日々暮らしています


※「夫源病」とは、読んで字のごとく「夫の言動が原因で、妻の心や体が不調になる」病気です。これは正式な病名ではありません…。



狂った歯車は
なかなか噛み合いませんね




イベントバナー


癒しグッズご紹介します

 

ミッフィーちゃんのティッシュケース。いつものティッシュを入れて使ってます



箱もかわいいので贈り物にも良さそうでした

見てるだけで癒やされます




エアコンで冷えた足に

もっちり靴下



足首のリブがしっかりあるけど、優しい締め付け具合なので


程よく温かくてリラックス出来ます♡

#PR


ホテルユニバーサルポート

 

【お買い物マラソン開始記念:1,990円!クーポンで】 ワイドパンツ レディース 夏 涼しい 涼感 冷感 速乾 パンツ ボトムス ゆったり ガウチョパンツ タック入り タック ワイド 大きいサイズ 低身長 高身長 ポケット付き【 さらとろ涼感ダブルタックワイドパンツ 】