Blogへようこそ
たぬぽよです

離婚のことゆっくり書いていきます。何も参考になる事はないけれど…1つの読み物として遊びに来てくれたら嬉しいですにっこり


良かったら励みになるので皆様の

いいねやフォローお待ちしてます



こちらの続きです



機嫌をとっても怒っても
あの人は“離婚する”しか言わなかった



義実家に行けば

なんとかなるんだろうか




というか、もう辛くて

義実家にも行きたくなかった




実家に帰って寝込みたい

母に話を聞いてもらいたい




まだ、不倫のこと離婚のことは

両親や友達にも話してない




どれだけ驚かせ悲しませるだろう

でも、もう私には一人で現実を受け止めるのに限界を感じていた




(私)

私、義実家に行ったあと

実家に帰るね




あの人は黙っていた



義実家につくとすぐに義母が出てきた




(義母)

とりあえず入ってゆっくりしなさい

話はあとね




(夫)

わかった




(私)

お義母さん、すみません

私、話が終わったら実家へ帰ります


もう辛くてこちらにいることは

出来そうにないので




(義母)

ぽよさん、それだけはやめてちょうだい

ご実家にはまだ話してないんでしょ?


お願いだから、ここにいて!

私達と話をしてちょうだい


 


(私)

でも、こんな形になって…

私も両親に今の状況を

そろそろと話したいので




(義母)

まだ言わないで!!お願い!

とにかく落ち着いて

ねっ?




と、実家に連絡することを

とても嫌がられた




そして、昼ご飯を食べ

義両親と私達4人で話し合いになった




義両親に、残業してたのは嘘で、不倫相手と毎日デートしてたようだと伝えた




夫は、義両親から残業の件を確認され

不倫を認め、離婚すると話していた




義両親に理由を聞かれたけど

具体的な理由は言わず




離婚することに決めた

とばかり言っていた




義両親は悲しんだ様子で

夫を怒っていた




義母は、あの人と二人で話したいと

別室へ行った




私はとうとう実家に電話した

黙ってる義理はないと思ったから…




母が電話に出たので

まず謝ってからゆっくりと説明をした




あの人が結婚前から浮気をしていて、何度も話し合って頑張っていたけど、まだ不倫が続いてるから離婚話になってる




母は信じられないといった様子で

怒っていた



帰ってきたかったら

いつでも帰って来なさい

これからでもいいのよ




という言葉を聞いた時

涙が溢れてその場に伏せて泣いた




もう帰りたい

いくら止められようとも

電車に乗って帰ろうと思った







合格

イベントバナー



 

 



 







 

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 



 

【先着80枚限定!1枚1,399円!2枚購入クーポン利用で】リネン ワイドパンツ パンツ レディース リネン スカート フレアスカート 麻 低身長さん向け 大きいサイズ ウエストゴム ブラック 黒 グリーン カラーパンツ リネンパンツ 高発色 ロングスカート 夏 ダークエンジェル