実はそんなに遭遇していない(そもそもトラブルや遺恨になりそうな、貴重or高額品を扱っていない)

 

でも、これだけは困るって購入者・購入方法はあるんです。。

 

コンビニ支払いを選択し、支払い期限(およそ三日間)が近づいているのになかなか支払ってくれない方。

 

自宅近くにコンビニがないのかなあ・・

 

と、好意的に想像はするんですが、みずからコンビニ支払いを選択しているわけなんで、

 

ルールにしたがった購入をしてくれないと話が進みませんよね。

 

以前18金のペンダントトップを出品して、チェーンがなかったので格安にしたんですが、

 

コンビニ支払いにした購入者がついに支払ってくれず・・・

 

とうとう取引キャンセルになってしまって、

 

とても手間だったし、結局売れなかったので、すごくがっかりした経験があります。

 

本心を言うと、コンビニ払いにはトラウマが植え付けられて、

 

あまり歓迎したくありませんね。