今日の犬ちゃんのご飯には、おいしくて栄養満点のDr.TAMOGI ふりかけをトッピングです。

 

犬ちゃんは涙やけに悩み(病院で病気ではなく体質と言われていました)、普段の食事はドッグフード7割、手作り食3割という感じです。食べさせるものをより気を付けるようになってから、涙やけもだんだん良くなってきたので、食べ物って大事だなと思っています。

 

コエタスのモニターキャンペーンで当選した【Dr.TAMOGI ふりかけ】についてのレビューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも体に良いものを食べて欲しいとは思いつつ、美味しいものも食べてもらいたいのです。そして色んなものを食べて欲しいという思いもあります!ということで、食いつきが良いと話題のDr.TAMOGIのふりかけをお試ししてみました。

 

 

Dr.TAMOGIのふりかけは、たもぎ茸入りの健康的なおやつです。そのままあげてもいいし、ふりかけとして使用することもできます。そもそもたもぎ茸とはなんなのか?ということですが、写真のようにこんな黄色いキノコのことです。

 

 

 

 

キノコの中でも特に多種多様な栄養素が含まれているものの、栽培が難しくなかなか食卓で見かけることのないキノコです。

 

 

キノコは結構いろいろな種類を食べてきた方だと思うのですが、たもぎ茸はまだ食べたことがありません。犬ちゃんの方が先に実食!というわけです。

 

中身はこんな感じです。

 

 

 

 

薄茶色でざらざらしていて、マルチーズの愛犬がカリカリと食べることができるくらいの硬さになっています。食いつきが良いということで、香りが強めだったりするのかな?と思っていましたがほぼほぼ無臭。なんの香りもないです。

 

 

最初はおやつとして少しだけあげてみました。

 

 

 

 

 

 

もうすぐにカリカリっと食べて、お座りしておかわり待ちです。

 

 

犬ちゃんは最初1口食べても好きじゃないともう食べないことがあるので、おかわり待ちをするくらい美味しかったみたいです。

 

 

ということで、ご飯にトッピング!

 

 

 

 

マルチーズとしては大きい犬ちゃんですが、一応体重的には超小型犬になるということで、15g以下、ご飯には10gふりかけてみました。

 

 

10gでだいたいこんな感じの量になります。

 

 

おいしいご飯を待ちきれない様子でもぐもぐカリカリといい感じで食べてくれて完食です。最近ご飯を1口残しすることが多かったので、いい感じに食べてくれて良かったです。体に良いだけではなく、やっぱり美味しくないと続けることができないですもんね!