やんやんややー八木山のーキメてるキメてるハートのバルーン




 

ということで、宮城県民なら誰でも歌える八木山ベニーランドに遊びに行ってきましたキメてる

 

 

娘ははじめてのベニーランド、私は小学生くらいの時が最後だったかなあ?というくらい久しぶりのベニーランドでした指差し飛び出すハート新しくなっている部分もあるけれど、懐かしいなつかしいの連続

キメてる

 

 

フリーパスで乗り物を全制覇してきました指差しキラキラ

 



 

フリーパスは大人4000円子供3500円ですひらめき

 

 

私は高いところがとても苦手なので、遊園地の乗り物は結構ほとんど苦手な部類になるのですが、娘のためを思い頑張りました~泣き笑いハートハート

 

 

ジェットコースター好きのみなさんには初歩の初歩なのかもしれませんが、最大傾斜55度のジェットコースター不安不安安全バーが上からタイプではないので、本気で怖かったです泣き笑いそんなことはあり得ないのですが、娘が吹っ飛んでいく気がして(笑)

 

 

ここで娘の才能が開花して(笑)

 

「ひゃっほーいニコニコニコニコニコニコ

 

と、楽しんでいました(笑)

 

自転車で少しスピードが出たり、背の高い遊具は怖がって登らない臆病者と思っていたのに泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

私は目を瞑っているのですが(笑)娘の無事を確認するために目を開けたら、娘は余裕で目をばっちり開けてました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

続いて2回転するジェットコースターなのですが、私は座席について安全バーの準備が終わった瞬間から目を瞑っているので(笑)、重量がどのように働くのか目で見えない分、全身に力が入りまくりまして泣き笑い泣き笑い体いたいー泣き笑い泣き笑い!という感じでまあ楽しむ中、娘はこれも

 

 

「ひゃっほーいニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

と、めちゃめちゃ楽しんでいました泣き笑い(笑)

 

 

ということでスリルある乗り物ばかりを乗りまくりましたキメてる飛び出すハート飛び出すハート

 

 

あっ指差し指差し日本一遅いジェットコースターとやらも乗って、これはさすがの私ものんびり楽しむことができました~ニコニコキラキラキラキラ

 

 

まあ最大の難関は観覧車ですキメてる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

観覧車は私が最も苦手な乗り物。高いしすぐ降りれないし、微妙な揺れ具合が怖い泣き笑いあまりの恐怖心からお腹?心がきゅーっと締め付けられる中、ただひたすら遠くを眺めて乗り切りましたキメてる娘は色々と景色を楽しんだようで(笑)怖がる私が面白かったそうです泣き笑い

 

 

 

私が幼稚園時代に不安気な顔で乗っている写真が残っている乗り物も現役で活躍していて、同じような構図で写真を撮ることに成功しましたキメてる30年あまりの時を超えて、同じような写真を撮影できて記念になりましたー指差し

 

 

そして私が30年くらい前にやったミニゲームとかもそのまま色あせた感じで残っていて泣き笑い懐かしくって懐かしくって泣き笑いハート

 

 

幼い頃に怖がりながらパパを無理やり先頭にして入ったお化け屋敷、今は私が先頭にされて入りました泣き笑いハート八木山ベニーランドのお化け屋敷は小さい子向けのかわいいお化け屋敷なので安心して先頭になれますキメてる

 

 

と、まあこんな感じで乗り物を全制覇することができて良かったです。ちょっとだけ並んだりもするけれど、さくさく乗ることができるのであれこれ全力で楽しめるのがいい感じですね指差し

 

 

さくさく乗れるのでジェットコースター何回も乗ることになるけど泣き笑い泣き笑い

 

 

てっきり娘も私と同じで「高くて怖い驚き」「はやくて無理驚き驚き」「乗れない~驚き」となると思っていたんだけれど、全然平気ですごく楽しんでくれたので休みを満喫できたという感じです。でもよく考えれば娘は背が高いので幼稚園の頃にすでにディズニーランドのスペースマウンテンに乗ってひゃっほーいニコニコニコニコってやっていたので、もっとはやく八木山も楽しめたかもしれないなあニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね