ダイソーに売っている薄めて使う除草剤を使ってみましたキメてる飛び出すハート飛び出すハート






 

以前、ダイソーの薄めて使うお酢の除草剤の方を使ったことがあったのですが、その際には我が家の無敵の雑草ちゃんたちは一切枯れることなく不安ただお酢臭いだけで終わっていたのです(笑)

 

 

 

 

犬ちゃんがいるので、除草剤には悩んでいたのですが知らんぷり

 

 

庭はともかく家の裏側などは立ち入ることがないので、除草剤で枯らしていきたいと思います指差し飛び出すハート飛び出すハート草が生えないよう小石が敷いてあったのですが、全然生えてきてしまうので黒いシートを敷いてみる計画ではありますニコニコ星星ただ、まだ何も買っていません(笑)

 

 

希釈4倍で使うことができるので、ぴったり希釈4倍になるよう薄めて使ってみました。

 

 

 

以前のお酢の除草剤の時のような嫌な香りは全くしません。

 

 

そのまま草にじゃーっとかけていきます!

 

 

4日から14日後から効果が出ると書かれていますが、3日後に枯れ始める草たち。




 

 

7日後にはしっかりと枯れてくれましたキメてる飛び出すハート飛び出すハート

 

 

こうなればもう虫の心配もないのでひっぺ剥がしています指差し

 

 

 

途中、雨が降ると効果が薄れてしまったりするようですけれどキメてるハート100円でしっかりと除草出来た感じなので大満足ですニコニコキラキラキラキラ

 

 

広範囲に使うわけではないので、小さいサイズというのも我が家にはいい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね