髪の毛が綺麗だとなんとなく全身綺麗に見えますよね。

 

若かりし頃からずっと髪の毛が薄いことで悩んでいたんですけれど、そこに加齢も加わって生えてきている髪の毛が細くなっているような……。

 

しばらく現実逃避していたんですけれど、髪の毛のケアだけではなく頭皮ケアも頑張らなくてはと思っています!

 

 

コエタスのモニターキャンペーンで当選した【サプルプラス】についてのレビューです。

 

 

 

 

 

 

思えば20代の頃から髪の毛が抜けやすいなどトラブルに見舞われていたのですが、34歳になった今はもう生えてきている毛が細くなっている(特に前髪らへん)のが気になっていて。これは髪の毛のケアだけではなく、頭皮もケアしていかないとと思っていました。

 

 

サプルプラスは、髪と頭皮を同時にケアすることができるノンシリコンシャンプーです。ノンシリコンの何がいいのかというと、配合成分が髪に浸透しやすい&毛根をふさがないことで健やかな頭皮環境を作ってくれるのだそうです。

 

 

 

 

ノンシリコンだけなら他にも色々ありますが、サプルプラスはそれプラスでヘマチンという成分が配合されていて頭皮を乾燥から守りながら髪のダメージを補修してくれるのです!

 

 

ということで実際に使ってみます。

 

 

 

 

 

 

ヘマチンが配合されているので、シャンプーはこんな感じの色です。黒い独特の色なのですが、他のアウトバス製品と組み合わせで使ってもいいように合成香料不使用ということで、香りはありません。香りが混ざったりしないので嬉しい配慮です!

 

 

ノンシリコンシャンプーは泡立ちにくいイメージがありましたが、泡立ちはとってもいいです。しっかりふわふわ泡ができるのでしっかり洗いやすいです。ノンシリコンシャンプーは過去に違うものなどを色々試したことがありますが、どうしても頭皮に優しいので髪は軋みがちということがありましたが、洗い上がり全くきしんだ感じになりません。

 

 

ノンシリコンシャンプーはキシキシなるというイメージが覆った感じです。ノンシリコン系はアウトバス製品必須と思っていましたが、そのまま髪を乾かしてみてもパサついて広がるなんてこともなく、使用感がとにかく良いシャンプーでした。

 

 

美しい髪は頭皮からということで、美しい髪を目指していきたいと思います!

 

 


https://www.triplesun.co.jp/shop/products/ec_512_single

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね