娘が大きくなってきたこともあり、お酒を飲む日もそれなりに増えてきました。

 

 

お酒で大失敗なんてことが起こるような、べろんべろんになるような飲み方はしないのですが、お酒はそれなりに好きです!

 

 

コエタスのモニターキャンペーンで当選した【アルデール】についてのレビューです。

 

 

 

 

お酒は家でたしなむ程度ですが、ビールとウイスキーが好きです。去年作った梅酒もあるし、今年も梅酒作りにチャレンジしたいと思っています。アルデールは、アセトアルデヒドを分解することができる【ALDH2】が配合されているサプリメントです。

 

 

 

 

 

 

アセトアルデヒドは、お酒を飲んだ時に発生する有害物質で、これが肝臓で分解しきれないと二日酔いなどが起こるということが分かっています。

 

 

【ALDH2】の活性が弱かったり、欠けたりしていると言わば【お酒が弱い人】ということになるんですが、これは遺伝によるので日本人だとおよそ44%の人が欠損しているんだそうです。お酒が強いイメージがあるドイツ人なんかは欠損率0%だそうですよ!!

 

 

私は調べたことないけれど、どうなんだろう??

 

 

私の父も母もお酒は飲まない人でした!

 

 

じいちゃんはお酒を飲んでいたけれど、ばあちゃんもお酒は全く飲まない人でした。

 

 

アルデールは、そんな【ALDH2】を含むサプリメントというわけです。お酒を飲む日も飲まない日も体のメンテナンスに良いということですが、私はお酒を飲む日にアルデール!ということにします。

 

 

 

 

さて、実際に開封してみるとこんな感じです。

 

 

 

 

スティックタイプで1日1本~3本が目安となっているようです。

 

 

スティックの中身はこんな感じでさらさらっとした粉です。水なしでもOKということで、そのままお口へイン!

 

 

 

 

めちゃめちゃ美味しいです(笑)みかん味とありますが、みかん風独特の草原味などを想像していたのですが、柑橘系のラムネ菓子の味わいです。目をつぶって食べたらラムネのお菓子と勘違いしそうなほど、嫌な味わいはゼロです。くちどけも良いので、口の中でべたついたりもせず、さっと食べることができます。

 

 

お酒を飲む前でも飲んでいる最中でも、飲んだ後でアルデールを飲んでもいいということなので、お手軽で便利です。スティックタイプで水なしなので、外出先でも飲みやすいのは便利だと思います。

 

 

お酒のためのケアサプリメントは味が独特なものが多いので、これは美味しくっておすすめです。

 

 


https://aldh-r.com/

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね