小学4年生の娘が最初から最後まで自分でカレー作りに挑戦しました指差し飛び出すハート

 

 

「カレー作りたいニコニコニコニコ」というので、全部1人でやってみる??と聞くと、エプロンと三角巾まで用意して大張り切りです。普段は一緒に作っているのですが、今回は私の手出し無用。全部ひとりでやりきりました指差し飛び出すハート飛び出すハート

 

 

娘は火が怖いと言っていつもは野菜を切る係なので、あまり炒め物などはしたことがありません。なので大丈夫かなー??と、思っていると 


 

「たまねぎっていつまで炒めるのー?凝視凝視

 

「きつね色になるまでだよー指差し

 

「きつね??凝視凝視きつね色って何色?凝視凝視

 

「きつね色っていうのは……」

 

「もういい物申す分かってる物申す物申す

 

ちらっとのぞいたらまだ全然きつね色ではなかったキメてる

 

 

しかしその後は順調で、じゃがいもも切れたしマッシュルームも綺麗に切ってありました指差し暑いよ~ニコニコニコニコと言いながら、楽しそうにカレーをかき混ぜたりと、大成功です。

 

 

 

ということで小学4年生の娘、完全に1人で作ったカレーがこちら。

 



 

 

うーむ、はじめて1人で作ったにしては大成功ですキメてる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

とっても美味しいカレーでした指差し

 

 

食べながらたまねぎの話になり、「もっと火を通したらきつね色になっていくんだよーキメてる」と、教えると「えっ凝視凝視きつねって動物のきつね驚き」「きつねちゃんのことかと思った驚き」と、言うではありませんか。

 

 

娘は高速道路のPAなどで売っている昭和なお土産、きつねのキーホルダーを集めていて最近も眺めてはいたのですが、その「白いきつねちゃん」の色だと思ったらしいのです。火を入れてちょっと透き通ってきたらたしかに娘のきつねちゃんっぽいかもだけど泣き笑い