先日我が家で開催された、第1回レトルトカレー目隠し当て大会の様子を報告しましょうひらめき


 

レトルトカレー目隠し当て大会とは、何か面白いことをやりたいニコニコという娘の希望に答え、私が開催したレトルトカレーを目隠しで食べて味を当てるという大会です(笑)

 

エントリーしたのは私と娘、以上。

 

 

ということで、今回のレトルトカレーはレトルトカレー業界でも低価格帯で気軽に購入できる子の方々。

 

 

どどどどーん。



 

1.ボンカレーゴールド



 

2.あじわいカレー



 

3.カリー屋キーマカレー 



 

4.カレー職人バターチキンカレー

 


 

 

すべて中辛でのチャレンジです!




 

あんまり気にしたことがなかったですが、こうして比較してみると同じレトルトカレーでも全然違いますね。とりあえず全部1口ずつ試食。ほー、まるっきり味が違うひらめき飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ということでまずはママ選手からのスタートです。青森のお土産で買ったねぶたの金魚のアイマスクを着用して頑張りますですあんぐりハートハート子供相手でも気合十分じゃー!!ということで、さらっと全問正解キメてるキメてるキメてる

 

 

簡単すぎて娘も全問正解かと思いきや、間違う(笑)

 

「ちょっと待てよ無気力いやこれは……うーん凝視凝視

 

「これはあれに違いない気がするけれど……凝視

 

と、かなり真剣です。

 

 

何度やってもあじわいカレーをカレー職人のバターチキンカレーと間違える娘泣き笑い飛び出すハート味は全然違うけれど、多分さらっとした舌触りで騙されてしまうのでしょう。

 

 

「ママもさっきはまぐれかも魂が抜けるもう1回やってー物申す

 

 

と言われチャレンジするも全問正解キメてる

 

 

全く味が違うので間違うほうが難しいのですキメてるそして子供相手に間違えてあげない私(笑)こういう時にもう拗ねたりしない年齢になったので助かります。小さい頃は泣いて暴れていました不安不安

 

 

ということで今度は好きな味ランキングということで、せーので答えたところ我が家での優勝はカリー屋カレーのキーマカレーが1位となりましたニコニコ1位が被ったのでやっぱり味覚が似ていると娘は大喜びニコニコショウガが効いているのがめちゃめちゃ美味しいポイントでした。

 

 

第2回大会も開催する予定なので楽しみですキメてるハートハート

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね