小学4年生の娘の運動会でしたひらめきハートハート

 

春に進級してからずっとやる気に満ちていた運動会。ずっと1位で走り抜けてきた運動会ですが、昨年は最下位という結果に終わり知らんぷり知らんぷり娘は今年こそはと燃えていたのです。

 

 

家で速く走る系のyoutubeを見ながら、一生懸命太ももあげてみたり頑張っていました。普段、全く運動しない&運動系の習い事はことごとく【やりたくなーい煽り煽り】と却下されているのに、運動会への熱意はどこから。

 

 

前日はブログにも書いたけれど、勝負飯を食べてやる気に満ち溢れニコニコ

 

 

はやく寝て体力を回復させるとのことではやめの就寝ふとん1ふとん1ふとん1

 

 

当日もやる気満々での参加キメてるハートハート

 

 

足の速い組ではなかったけれど、見事しっかり1位を獲得しましたひらめき愛愛

 

 

 

最高すぎて何十回と運動会の話をしてくる娘(笑)

 

『もう聞き飽きたと思うけど凝視もう1回話してもいい??ニコニコニコニコ

 

と、エンドレスで運動会の喜びを語っていました。

 

 

娘は決して運動が得意とは言えないのですが、コツコツと頑張る力はついてきているなあと思います。苦手だと分かっていてコツコツ頑張るのは大人でも難しいことなので、その頑張りが誇らしい気持ちでいっぱいですひらめき

 

 

さて私は犬ちゃん同様、暑い時間帯は決して外にでない生活をしているので(笑)暑くて大変な運動会でしたひらめき

 

 

娘は今回の運動会で『最後まであきらめないことが何より大事にっこり』という人生で大切なことを学んだようです。

 

 

もうすでに来年の運動会、そして再来年の運動会のことまで考えているようなので、このままやる気に満ち溢れたまま頑張って欲しいと思います。走っている最中のなぜかめちゃめちゃ足が速そうに撮れた写真があるので見せたいですが、ここは娘が書いたマッシュルのラブちゃんの絵にしときたいと思いまーすニコニコ

 

 

とにかくおめでとうの気持ちでいっぱいですひらめきハート

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね