我が家の小学4年生の娘ニコニコハートハート

 

小学4年生になり新しいクラスで自己紹介。

 

 

娘と娘の仲良しのお友達は『好きなこと』の欄におりがみと書いてあったのですが、他のクラスの子たちはアイドルの名前だったり、ユーチューバーの名前だったりあせる

 

 

娘の好きなことって同世代より幼いところがあるとは思っていたのですが、大人っぽい趣味の子たちが多い中で輪に入れるだろうかとちょびっと心配していたのですがひらめきあせる

 

 

もう娘は娘の世界を楽しんでいるので、消しゴムに服を着せるという遊びを思いついたようです。消しゴムに自由帳で作った洋服を着せて、セロハンテープで補強し着せたり脱がせたりできるという仕組みのようです。※先生も授業中遊ばないなら工作だからOKとの判断済みです!

 

 

それがなかなか上手にできている(笑)

 







 

消しゴムのサイズを定規でしっかりと計測し、そのサイズに合わせて服を作るようです。セロハンテープで補強、さらにセロハンテープで輪を作ることで破れずに簡単につけたり外したりできるそうですよひらめき飛び出すハート飛び出すハート

 

 

この工作のおかげでみんなと会話のきっかけが出来て、一緒に遊ぶ友達も増えたようです。私が勝手に心配しているだけで、娘はお友達を作るのが苦手などではないようですねニコニコ愛

 

 

私が小学4年生の頃を思い出すと、一生の出会いがあった時期です。この頃に仲良くなった友人と今でもずっと仲良しだからです。あの頃は、ワンピースが大流行中で、自分だったら何の実を食べるかという話で一日中盛り上がり、色んな実を考えてノートにまとめていました(笑)うーん、きっと今では思いもつかないような発想力があったと思うのですが、全く思い出せないのは悔しいです泣き笑いキューン

 

 

と、すると私の小学4年生の頃の遊び方と娘の遊び方ってあまり変わらないですねー泣き笑いびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね