海鮮せんべい塩竃というせんべい屋さんに行って、あれこれ煎餅を購入してオリジナル煎餅を作ってきましたーひらめき飛び出すハート飛び出すハート

 



 

 

海鮮せんべい塩竃では煎餅を作っている工場の様子を見学することができて、煎餅を購入することができるお土産屋さん?ですひらめきびっくりマークびっくりマーク

 

 

めちゃめちゃたくさんの種類の煎餅があるのですが、どれも試食することができます。

 

 

 

ひいばあちゃん(私のばあちゃん)と一緒に行ったのですが、あれもこれもと店員さんが試食を渡してくれるので、ひいばあちゃん大忙しで食べてました(笑)

 

 

そのどれもがめちゃめちゃ美味しいーひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

海鮮せんべい塩竃というだけあり、海鮮系の煎餅が多いのですが本当に風味豊かでどれも美味しいです。さくさく軽い煎餅からバリバリ系、しっとり系と煎餅の種類も豊富です。

 

 

自分で手に取って食べられるスタイルの試食になっていても試食ってなんか遠慮しがちなのですが、店員さんがあれもこれも全種類食べていきなー飛び出すハート飛び出すハートと、どっさりくれるので娘は多分本当に全種類食べたと思いますあせるあせる(笑)

 

 

それからせんべいに醤油を塗って焼く、オリジナル煎餅作り体験もしてきました。






 

醤油を塗って焼いて柄を出すという簡単なものなのですが、せんべいが美味しい&醤油が焼ける香ばしい香りも良いのでおすすめの体験です!

 

 

娘はお留守番している犬ちゃんの絵を描きましたひらめきハートハート

 







 

 

煎餅もたっぷり買ってきたのですが、私の1番のおすすめはコレ!

 

 

 

風味豊かなのり煎餅。

 

 



 

めちゃめちゃ美味しいので、みんなにぜひ食べて欲しいです。

もう、のりを食べているような(笑)めちゃめちゃ美味しくって2つも買いました(笑)

 

 

娘の1番はコレ。

 

海鮮味よせ。

 



 

他のせんべいって風味を大事にしているからか、結構うす味なのですがコレががっつり味が濃いのです。それが娘の心を鷲掴みにしたようです。イカ煎餅と悩み1位はコレにしたようです。

 

 

 

ひいばあちゃんも色々と煎餅を購入していましたが、わかめ煎餅がお気に入りだったようです。わかめ煎餅も優しい味で本当に美味しかったなーニコニコハートハート

 

 

 

娘はオリジナルせんべい作りのコツを掴んだので、また今度行って作りたいそうですひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね