現在小学4年生の娘の、小学3年生の頃に読んだ本のまとめです。

実際にが学校で借りて読んでいる本もあるのですが、ここでは図書館で借りた本や本屋さんで購入した本のみを記録しています。

 

 

1.いぬうえくんがやってきた

2.いぬうえくんのおきゃくさま

3.くまわざくんのたからもの

4.なかよし取り扱い説明書(犬式)

5.ぼくとポチの新発犬図鑑

 

 

6.きょうふのおばけパンツ

7.葉っぱのあかちゃん

8.おしろのいちねん

9.ねこさんびき

10.はやくおきてよサンタさん

11.のんびりやのコアラ

 

 

12.ウソみたいなホントのはなし1

13.くまのパディントン

14.番犬屋マル

15.東大式キッズ手品

16.マルとなぞなぞこぞう

17.くまざわくんがもらったちず

 

 

18.ゴロの冒険

19.ドキドキめいろのくに

20.シロクマくんのひみつ

21.ママがブタになった日

22.わたしのふうせん

23.100ぴきのいぬ100のなまえ

 

 

24.そりぬすみ大さくせん

25.かんたん!たのしい!手作り手紙おりがみ手紙

26.いきもののいろえらび

27.ふしぎ駄菓子屋銭天堂1

28.斉藤洋の日本むかし話こわいものの巻

29.話せばわかる!イヌごころ

30.ネコだらけ!OH宇宙

 

 

31.かわいい花

 

32.おりがみごっこあそび

33.ドラえもんひみつ道具

34.ドラえもん科学ワールド南極の不思議

 

 

 

35.作って楽しい世界のスイーツ アジアのスイーツ

36.わんこカフェ

37.5分でわかる片づけ術

38.日本の歴史

39.もしも地球がひっくり返ったら

 

 

40.犬のおやつ教科書

41.理系アタマがぐんぐん育つ科学の実験大図鑑

42.ラマがせかいをこわしちゃう!?

43.まぎらわしい現実の大図鑑

44.海辺のネコ

45.世界の美しい犬101

 

 

46.犬ごはんの教科書

47.10分で読めるわくわく科学 科学の大発見

48.犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい事典

49.アトムキャット

50.トリックとコツおしえます!みんなを驚かせよう科学マジック

51.トプシーとアンガス

 

 

 

 

52.あした話したくなるおもわずびっくり身近な科学

53.危険生物から逃げろ!サバイバルゲームブックシリーズ

54.たったひとりのサバイバル・ゲーム!サバンナを脱出せよ

55.犬ごはんレシピ

56.しばいぬチャイロのおはなし ぷるぷるひやひやゼリーのプール?

57.江戸日本ねこづくし

 

 

 

58.あらいぐまのせんたくもの

59.世界一トホホな科学事典

60.ドラえもんはじめての数え方

61.ドラえもん探求ワールドねむりと夢のふしぎ

62.世界の市場

63.クジラの進化

64.魔女のたまご

 

 

65.おりがみくらぶ学校生活編

66.きむらゆういちの手作りおもちゃ

67.新型ウイルスのサバイバル1

68.ねこと王さま

69.キミはたからもの

 

 

 

 

小学3年生の1年で69冊の本を読んだようです。

 

記録を振り返るかですっかり忘れていた本も多いのですが、自然とその時の会話まで思い出すことができるので不思議な感覚です。1番面白い面白い!ママも読んでみて欲しいと言われていたのは、いぬうえくんシリーズです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね