我が家の愛する犬ちゃんに。

 

ピュアボウルの1000名様モニター募集キャンペーンに応募して、見事当選しました。

 



 

いろいろと種類が選べた中、当選したのは『1歳以上 グレインフリー免疫力維持』です。

 

 

800g×2なので収納しておきやすいのも嬉しいですね。

 



 

グレインフリーで、免疫力維持×健康な皮膚・毛艶×目と心臓の健康維持に良いと考えられているものが入っているようです。犬ちゃんは普段、小粒か超小粒を食べています。これは小粒ということで、サイズ感が上手に伝わると良いのですが、こんな感じです!

 



 

 

お皿にざざーっと入れたらこんな感じの見た目。

 



 

さて、話は戻ってグレインフリーとは?というところなんですけれど。グレインフリーとは簡単に言えば穀物を完全不使用という意味です。



そのためフードは消化の良い動物性たんぱく質がメインになるので、肉食動物のお腹に優しいと考えられています。犬は肉食動物か?というところから大きな議論が出来そうな話題で、ドッグフードに対する見解は星の数ほどあり、どれが正解でどれが不正解などというものはないと思っていますが、このピュアボールのグレインフリーの良さというのは!!!

 

 

正直に価格とのバランスですね。

 

 

グレインフリーのドッグフードって高いんです。

 

 

我が家のアイドル犬ことマルチーズ3歳の男の子、犬ちゃんなのですが。体質的に涙が多くって涙やけに悩まされていたのです。病院で診察してもらい、アレルギーでもないし目の病気でもないことを確認して貰って、体質の問題だと言われています。

 

 

涙やけケアグッズでケアしながら、少しでも涙やけを改善したくってあれこれフードなどを調べながら色々とお試しする日々を送っていたのですが、ピュアボウルのグレインフリーは、グレインフリーのドッグフードの中ではめっちゃリーズナブルです。というか、一般的なドッグフードと値段比較してもいい感じです。

 

 

犬ちゃんはドッグフードでお腹を壊したりは滅多にないのですが、やっぱり涙の量は結構変化するので、やはり食べるものって大事だなあと感じています。

 

 

さっそくガツガツと食べにくる犬ちゃん。

 





 

おやつはもうなんでも食べると言っても過言ではないくらい食欲旺盛なのですが、ドッグフードはちょっと好き嫌いがあるようなのでどうなかなー?と思っていましたが、ガッツガツと完食。

 

 

もう800g1袋を食べきるところですが、お腹の調子も良く元気いっぱいの日々です。犬ちゃん得意のご飯1口残しはありましたが、ごはんの時間にしっかりすぐ完食することができていたので、犬ちゃんも味が気に入っていることだと思います!

 

 

ピュアボウルは猫ちゃん用や7歳以上の子用のものもありますので、気になった方はぜひぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね