コエタスのモニターキャンペーンで当選した【ナカキヌードル】についてのレビューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナカキヌードルは、カからラダレイの頭文字になっていて、体の中から綺麗という意味になっています。

 

 

今年に入り禁煙生活を始めてから、禁煙自体は苦も無く続けられているのですが。体重が増え続けている私。

 

 

体重計の数字なんてただの数字よ!大事なのは見た目!などと言って体重を計らずいたのですけれど、がっつり3キロ太っていました。ぎゃー!!!

 

 

ということで、体を動かすのはもちろんのこと健康のためにも食べるもののカロリーも意識していかなくてはならないな!と、思っていてお試しさせて頂いたのがナカキヌードルです。

 

 

 

ナカキヌードルを簡単に説明してしまうと、特殊製法によりこんにゃくの独特の臭みを消し去ったこんにゃく麺のことです。

 

 

 

電子レンジで加熱したり湯煎するだけでOKの手軽さ。そして100gあたりたったの39キロカロリー!すごすぎる。39キロカロリーって、だいたいみかん1個くらいよ。ナカキヌードルは180gなので、まあざっと80カロリーとして。80カロリーはマスカットなら10粒くらい。ナカキヌードルならこんなにたっぷり食べられる!

 

 

ということで、まずはそのまま試食。

 

 

 

 

こんにゃく麺を食べたことがある方なら分かると思うのですが、こんにゃく麺はどうしても、というか当然ながらこんにゃくの独特の香りがあります。こんにゃくとして美味しく食べられる香りでも、主食として食べるにはちょっと辛いものがあるのです。

 

 

このナカキヌードルは、特殊な新製法でこんにゃく臭を消しているとうことでしたが、独特の香りが減ったくらいで消えてはないだろうなと思っていたのです。が、これが本当に全然臭くありません!すっごく食べやすいです。食感もただのこんにゃくの弾力ではなく、プリプリ感の強いフォーのような感じがします。

 

 

 

今回はパスタ風にしたものと、うどん風に味付けしたものを2種類用意しました。

 

 

 

【パスタ風ブロッコリーめんたいこナカキヌードル】

 

 

 

 

材料

・ナカキヌードル1袋

・ブロッコリー(5つくらい)

・バター

・めんたいこ

 

1.茹でたブロッコリーをみじん切りにします。

2.多めのバターでブロッコリーを炒めている間に電子レンジでナカキヌードルを温めます。

3.ナカキヌードルをブロッコリーを炒めているフライパンへ投入、軽く混ぜ合わせた後に薄皮をとった明太子を入れます。

4.火をとめしっかり混ぜて完成。

 

 

ナカキヌードルはパスタとは食感は違いますが、こんにゃく臭さがないので食べやすいです。

 

 

 

 

【せりうどん風ナカキヌードル】

 

 

 

 

 

材料

・うどんつゆ

・せり

・ナカキヌードル

・七味とうがらし

 

1.市販のうどんつゆを温めている間に電子レンジでナカキヌードルを温める。

2.せりを食べやすい大きさにカットする

3.温めたナカキヌードルにつゆとせりを投入し、お好みで七味唐辛子をかけて完成。

 

 

今回は鴨のうどんつゆを使用したのですが、ナカキヌードルは主張が少ないので濃いめのつゆがとっても相性良いと思います。

 

 

どちらもレシピ!と名乗るほどレシピではないのですが、アレンジ無限大であることを知って貰えたらいいなーと思います。本格的なものもいいですが、手軽に美味しく食べられるというのもダイエットで継続しやすいメリットになるのではないかな?

 

 

 

個人的にはパスタ風で食べるよりもうどんやそば風で食べた方が、より美味しいと感じています。

 

焼きビーフン風なんかも相性良さそうな気がしてきました。ごま油、キュウリ、ササミでまぜて中華風も美味しそう。わわわ、なんでも合いそう。

 

 

こんにゃく麺を食べたことがあって続かなかった方には、ぜひ食べてみて欲しいです。摂取カロリーを抑えて美味しく食事したいと考えている方におすすめです。

 

 

 

 

 

https://www.nakakifood.com/

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね