じゃじゃじゃじゃーん!

 

RISU算数を再びお試ししていますキメてる


 

小学1年生の頃にRISU算数で小学3年生までの算数を先取りしていた娘。そのおかげで、ずっと算数は大好きで得意ですひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート正直、このRISU算数での先取り学習はちょっぴり不安症な娘が自信を持って授業に参加できる力を養ってくれて、さらにダイレクトに成績に影響したと思っています。

 

 

小学4年生になる今、再びRISU算数で先取り学習を開始していこうと思います!!

 


RISU算数とは簡単に言えば、無学年式の算数特化型タブレット教材です。



やればやるだけ自分のペースで先に進むことができるので、それが娘が夢中になる大きなポイントのようです指差しハートハートもちろん先に進むことだけが全てではなくて、ちゃんと復習もあるし、苦手を克服できるような進み方になっていきます。

 

 


私としてはやっぱり、先取り学習がスムーズに出来るというのが1番の魅力です。動画で丁寧に教えてくれるので、「あーそうだったのか物申すハートハート」と、1人で学習できてしまうのが嬉しいです。小学生に算数教えるのって難しいんですよ!!特に、前にはやったことのない新しいパターンの問題を分かりやすく説明するのって大変。

 

 

それをRISU算数では、図などを用いながら丁寧に教えてくれるのでありがたいですひらめき飛び出すハート

 

 

ということで早速数年ぶりのRISU算数を開始キメてるハートハートハート

 

 

こちらが実際のタブレットです。

 



 



申し込む際に年齢など入力しますが、無学年式なので最初に実力テストを行いますひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート1年生のころはのほほーんとテストしていましたが、ちょっと緊張気味にテストをしている姿に成長を感じます。

 





 

3月に開始したので、『1~3年生ボスステージパーフェクト』ということで4年生の世界に飛び立ちますキメてるキューンキューンキューンキューン

 



 



低学年の頃に夢見た宇宙にきたー!


 

さて、娘が一生懸命取り組んだ結果は、メールでお知らせが届く仕組みになっています。4年生の算数の先取りはまだやっていなかったので、娘がどんな感じなのか気になります。ふむふむ。




 

 

苦手なところがあるとこんな風に具体的に知らせてくれます。実名が載っているのでメール後半はカットしてしまいましたが、具体的に教えてくれるので助かります。小さいことだけど、事務的な冷たい感じではないのもいい感じです。

 

 

ふむふむ、娘はこのカードの問題は何回か挑戦しているけれど、桁が増えたことで混乱しているようですね。低学年の頃はカード問題って4桁、多くて6桁だったので、大きい数はまだ未知数だったようです。そのため何度も繰り返しし繰り返しチャレンジしていたようですね知らんぷり

 

 

娘にカードの問題難しい?って確認したら「えっ驚き驚き驚き驚きママ透視??驚き驚き」とちょっと驚いていましたが、お知らせメールの話をすると頑張りが私に伝わることを喜んでいましたニコニコハートのバルーン

 

 

割り算は問題なくクリアしているようです。

 

 

割り算の見た目に「絶対難しいやつだ驚き驚き驚き」と、怯えていたので(笑)、しっかりクリアできていたようで良かったですひらめき

 

 

 

こんな風に、1人1人に合わせてじっくり取り組むとこ、比較的さくさく進むことができるところがあるのがいいですね。特に小4は算数の好き嫌いがはっきりしてくる時期と言われているようなので、『できない』を見過ごさないようにしていきたいと考えています。

 

 

娘は開始直後ということもありますが、「小6までの算数を全部終わらせるぞー物申すハートハート」と、やる気に満ち溢れています。

 

 

1年から6年まですべてを終了するのに94ステージあるので、おおざっぱにだいたい1学年15ステージくらいになる計算。娘は4年からのステージだから、ざっと単純計算で45ステージくらい指差し指差し1ステージクリアするのにだいたい問題数が100問なので、4500問くらい解く計算になるのか~ニコニコすっごいボリューミー知らんぷりハートハートがんばれー泣き笑い愛愛

 

 

 

やる気に満ち溢れている理由、それは算数が好きという理由ももちろんありますが真顔やはりまだまだ子供なのでひらめきあせる


 


問題をクリアしていくことで貰える『がんばりポイント』を貯めて、グッズを貰いたいという気持ちも大きいようです。こういうのも子どもの心を上手に掴んでくれていて、私としては有難いです。大人も『報酬』がモチベーションになったりしますもんねキメてるハートハート娘は『がんばりポイント』を貯めて、どれを貰おうかどうかをすでにしっかりと考えているようです(笑)一生懸命頑張ったら、頑張った証が欲しいもんねキメてる飛び出すハート

 



 

ちなみに小1の時にもらったポケモンのノートは、頑張った証として「ぜったい使わない凝視飾っておく物申すハートハート」との言葉通り、ずーっと机に飾っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも問題数も多く、確実に力になっていると思うので、今後もRISU算数の様子をレポしていきたいと思いますキメてる!!!!

 

 

 

RISU算数ではただいま、一週間お試しキャンペーンを実施していますキメてる飛び出すハート

RISU算数のタブレットを一週間お試しすることができるというもので、お試し後も続ける場合にはお試し費用は0円、お試しのみの場合は税込み1,980円です。上限人数に達してしまうと早期終了してしまうこともあるようなので、気になった方はぜひぜひひらめき飛び出すハート

 

 

クーポンコードがないとお試しできないので、「bmi07a」のクーポンコードが入った下のリンクをからぜひ【一週間お試しキャンペーン】してみてくださいひらめきハートハート

 

 

一週間お試しキャンペーンのリンク:
・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/bmi07a.html
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bmi07a-kids.html

 

 

 

お試しをおすすめするにあたり、月額料金の話もしておこうかな。

 

RISU算数では一週間お試しキャンペーン後、継続で使用する場合はお試し費用0円、もしお試しだけで終了する場合には1,980円必要になります。

 

 

お試しなのに完全無料じゃないのー?と考える方もいると思うのですが、タブレット教材を実際と同じように使えるお試しってそもそもないですよね泣き笑いあせるお試し教材も数ページだけだったり、タブレットの場合は最低1ヵ月契約だったりします。

 

RISU算数は一週間、しっかりがっつり同じ教材を使って好きなだけ取り組めるので、だんぜんお得だと思います指差しハートハート

 

 

RISU算数の利用料金は変動するので月額固定とは違ってちょっとややこしいと感じる方も多いかもしれません。

 

 

RISU算数では基本料金+利用料金で月額料金が決まります。

基本料金は一律2500円、利用料金はクリアしたステージ数で決まります指差し指差し

 

 

1ステージ未満/月クリア  →0円
1.2ステージ/月クリア   →税込1100円
1.7~2ステージ未満/月  →税込3,300円
2~2.5ステージ未満/月 →税込5,500円
3ステージ以上/月  →税込9,350円

学校の1.5倍速と言われている1.7~2ステージ未満の利用が、1番利用者が多いようです。もし、3ステージ以上利用しても、それ以上は利用料金が高くなることはありませんので、勉強のしすぎで驚きの料金になってしまった!ということはないので安心です指差し


その反対で、全然勉強せずに高い料金を支払わなくてはならないということもないので、その点でも安心です。小1の頃、本当に全くやっていない時があったので、この1ステージもクリアしていない時は0円になるの、本当にありがたいです泣き笑いハート



もっともっと算数検定の話や、新しくはじまっていたハローベルリッツの話など、話したいことは山ほどあるのですが、想像より長くなってしまったので(笑)娘のRISU算数での学習レポをしながらまたお話しようと思いますひらめき


 

一週間お試しキャンペーンのリンク:
・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/bmi07a.html
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bmi07a-kids.html



クーポンコードがないとお試しできないので注意です!お試しではなく本契約になってしまうようですあんぐりピリピリピリピリ上のリンクは「bmi07a」のクーポンコードが入っているので【一週間お試しキャンペーン】できますひらめきハートハートよろしければぜひ指差し

 
   

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね