コエタスのモニターキャンペーンで当選した【Mol clear Pro(モルクリアプロ)】ついてのレビューです。

 

 

 

 

せっせと掃除をやっていたつもりだったのですが、いつの間にか成長している浴室のカビ。はじめて見つけた時はそれはそれはショックでした。

 

 

 

さて、ここから先は浴室のカビ写真が掲載されます!

苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 





 

カビが出来ているのはこちら3カ所。

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもコーキングされているゴム?のところですね。

 

 

どれも残念な感じにカビが出来てしまっています。

 

 

写真3枚目の排水溝の上の部分のカビなんかは、写真で見たら擦ったら落ちそうなものに見えますが擦ってもびくともしません。

 

 

Mol clear Pro(モルクリアプロ)は擦らなくてもしつこいカビが落ちるというのでいざ、カビとの闘いです。

 

 

スプレーして驚いたのは、まず「霧状」で出てくることでした。使ったことがあるカビ取りスプレーは泡タイプのものだけだったので、スプレータイプのものもあったのですね。広範囲のカビに良さそうだと思います。

 

さてカビ取りスプレーはその性質上どうしても、独特の香りが強いものになりますがMol clear Pro(モルクリアプロ)はそこまで独特の香りが強いとは思いませんでした。無臭ではないけれど、カビ取りスプレーの中では比較的穏やかって感じです。

 

 

普通のカビなら5分ほどで洗い流せますが、今回はコーキング部分なので、【スプレーしてキッチンペーパー貼り付け、そしてまたスプレーで密着させる】という工程で、【20分】放置してみました。

 

 

さて、肝心の!

 

 

カビは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴムじゃないゴム傍のカビは消えている!全体的に色合いが薄まっていて、排水溝の上のゴム部分に関しては消えていると言っても過言ではない箇所もあります。恐るべしゴムの中のカビの根っこ。という感じですね。広範囲でスプレーできるし、それほど臭いもきつくないので壁のカビとか床のカビなどに向いているのかもしれません。

 

 

と言うことで家の中のカビ退治をしたくて探しているのですが、探すとないんですよね。梅雨時期にまたカビが発生したら使いたいものです。カビ予防もできるみたいなので、その前からちょこちょこと掃除すると良いかもしれないですね。

 

 

 

https://hoconico.com/about.html

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね