今日は図書館へ行って、それからちらし寿司の材料を買いに行って、ひな祭りをしようひらめき愛というのが我が家の前々からの計画だったのです。




 

娘は朝からひな祭りのプログラムなどを作り、うっきうきでした。

 

さて、家のことも色々と落ち着いたし、図書館に行こうキメてるドキドキドキドキと、思って準備をはじめたのはいいのですが、財布がない知らんぷり知らんぷり

 

 

いつも置いている場所に財布がないのですひらめき

 

仕舞っている場所ではないのもポイント(笑)

 

 

最近はスマホ決済を利用することが多く、近所のお店もほとんどスマホ決済に対応しているので財布を持ち歩いておらず、100%家の中にあるのは知っているのですひらめきピリピリ

 

 

しかし探しても探しても財布は見つからず、すでに探しはじめて1時間。

 

 

でも記憶を辿ってもやはり、最後に財布を見たのは家の中なわけです。

 

 

こうなるともう、100%娘が怪しいキメてる

 


財布置き場は娘が細かいおもちゃを一時的にごちゃーっと置いている場所でもあるので、娘のせいにして娘も大捜索ひらめきあせるあせる

 

 

しかし、押し入れのおもちゃケースをひっくり返そうが何をしようがないあせる

 

 

 

だんだん腹が立ってきてですね、乱雑に家中を探し回りもう後で大掃除をしようと思っていたんです。きぃー、探し物が見つからない時って腹立つー!!!!

 

 

結局、財布探しに2時間が経とうとし、イライラと焦りに満ち溢れていると娘が一言。

 

 

「ママガーンガーン思い出したけど、ドラッグストアに財布持っていったかも」

 

 

と、言い始めるではありませんか不安不安不安

 

 

もう数日以上前、犬ちゃんのペットシートがなくなったのでドラッグストアに買いに行ったのです。そのお店もスマホ決済が使えるので、私はバッグだけ持ってGO。しかし、気を利かせた娘は私の財布を持って車に乗り込んだそうです。

 

それからお店に財布を持っていったような?もっていってないような。もう記憶はなくって。けれど確かなのは、帰りに娘はペットシートを持っていたので、財布など持っていなかったってこと悲しい悲しい

 

 

な、な、なんだってー!!!!!!

 

 

財布、落としてたのかー不安不安不安不安もやもや

 

 

怒りなど吹っ飛び、悲しみに襲われる私。

 

中身は対して入ってなかったけれど、あの財布気に入ってたんです悲しいガーンガーン

 

 

とりあえず娘にわずかな望みをかけて車の中を探してきてもらう間、カード類の履歴をチェックする私。どれも大丈夫そうひらめき愛飛び出すハートでも警察に届ける前に一応、こちらもわずかな望みをかけてドラッグストアに忘れ物のお問合せしとこう悲しい

 

 

と、電話すると指差し愛愛愛愛愛愛

 

 

 

ドラッグストアに落とし物で届いていました看板持ち二重丸二重丸二重丸二重丸

 

 

店内にあったらしいです。それ以上の詳細は分かりませんが、中身も全部あって泣き笑い本当に本当に助かりました。

 

 

娘、そのことに大号泣。

 

 

ほっとして涙が出る笑い泣き笑い泣き笑い泣きとのことでしたびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

とにかく本当に良かったキメてる

 

 

見つけてくれた方などの情報は分かりませんが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

2時間以上、バッタバタしていた計算になります。

 

 

そのおかげで図書館には間に合いそうもないし、おやつを食べられなかった娘ははらぺこ。

 

 

ひな祭りは毎年恒例でちらし寿司にハマグリのお吸い物キメてる


娘が飾りつけたちらし寿司。ちらしてる〜!



 

はらぺこ娘はちらし寿司をおかわりし、さらに甘酒飲みながらひなあられをむっしゃむっしゃすごいスピードで食べていく。私がもう、明日にしておきなって言ったのに「あと少しにするおねがい」と、菱餅とお茶を平らげるあせる

 

 

元々大食いなのですが、さすがに食べすぎでしょちょっと不満びっくりマークびっくりマークと、言っている傍から「食べ過ぎてお腹痛いえーんえーんえーん」と、しくしく泣く娘。食べ過ぎてお腹痛くなる感覚、私にはあんまり分からない感覚なんだけど、たいていは横になってお腹撫でてれば治ります。

 

 

まるで幼稚園時代のように、泣いてばかりの1日だった泣き笑い

 

 

娘も寝る前に「今日はいい日だったのか悪い日だったのか分からないねーおねがい」なんて言っていました(笑)それは私のセリフで、娘はもうちょい反省した方が良い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね